人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵

セシリーさんの魅力・・・其の七拾七(黒髪セシリー)

こんばんわぁ~♪

突然ですが・・・?!(・◇・;) ドウシタノ?

お人形さんの魅力って何だと思いますか?・・・( ・◇・)?(・◇・ )

人それぞれ、お人形さんに対する想いや感情は違うと思うのですが

可愛いぃ~♪(〃▽〃)ポッ・・・って思う感情は同じだと思うんですよね

でなければ、ドールオーナーになっていない訳で・・・``r(^^;)ポリポリ


セシリーさんの魅力・・・其の七拾七(黒髪セシリー)_f0377222_15391522.jpg

お人形さんに対して、否定的な感情を持たれている方も居ると思いますが

その方々の大半が、お人形さんに対してではなく、その背景的な拒絶がある様です。

例えば、お人形さんの関節が怖いとか、動き出しそうで怖いとか

いつも見られてる様で怖いとか、人形の呪いが有るんじゃないか、とか・・・

この手の方は、過去に見た心霊番組やホラー映画が、トラウマ的な潜在意識となって

お人形さんを見ると、恐怖を感じる様になってしまっているのです。


セシリーさんの魅力・・・其の七拾七(黒髪セシリー)_f0377222_15403133.jpg

その他にも、お人形さん自体に拒絶感情は無いけど、お人形さんで嫌な思いをされている方が居ます。

例えば、お人形さん中心の生活になって、浪費・不労・対人不和・精神疾患・・・

これは、本人だけではなく、周りの人にも影響を与える事がある様です。

あとは・・・オッサン(オバサン)が人形遊びしてる事自体に否定や恐怖を感じてしまう人・・・(-ω-ll)キモ・・

多分ですが・・・ドール否定派に1番多い方々が、これなんじゃないかと思います。

注:構って欲しいだけのフェミニストは論外です・・・(´ー`)┌フッ


セシリーさんの魅力・・・其の七拾七(黒髪セシリー)_f0377222_15413273.jpg

数十年前に、幼女誘拐殺人事件の犯人の家に、アニメのビデオが沢山有ったというだけで

アニメ見てる人はロリコンで犯罪予備軍である、と決めつけられ

アニメが好きと言えなかった時代が有ります。

エレキギター持ってると不良・・・バイク乘ってると暴走族・・・っていうのと同じ理論です。

当時、エレキギター持ってて、アニメ見てて、競技車両に乘ってた私は・・・

町内のヒーロー(要注意人物)でした・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


セシリーさんの魅力・・・其の七拾七(黒髪セシリー)_f0377222_15430801.jpg

これと同じ様に、お人形遊びしてる人→不審者・・・という認識が、何処かで成り立ってしまったのだと思います。

室内でお人形遊びしてる分には問題にはならないのでしょうけど

これが野外撮影になって来ると、公共の場での行為になりますので

気味が悪いとか、怖いとか、精神異常者とか言われてしまう訳なんですよね・・・(ノ_-;)ハア…

撮ってる方にしてみたら、そう言われる事自体に、不快感や恐怖を感じてしまうんですけど

批判論者の少数派叩きの的にされてしまう訳です・・・( ┰_┰) シクシク

まぁ・・・私は言われた事無いんですけどね・・・(*´艸`)


セシリーさんの魅力・・・其の七拾七(黒髪セシリー)_f0377222_15451563.jpg

私の様な素人が、頑張って写真を撮って「ドール撮影って楽しいですよ♪」と言ったところで

余計に叩かれて、今よりも益々肩身の狭い思いをして撮影しなければならくなります。

有名な写真家の方や、著名人の方にドールオーナーになって頂いて

ドール撮影の魅力や、ドールの楽しみ方を広めてもらわないと、業界自体が衰退してしまいます。

ここ数年で、ドールオーナー人口が増えてきた実感は有りますが

それは、不審者扱いされる人が増えただけに過ぎません。

ドールが一般的に認知されるのは、まだまだ遠いなぁ・・・と感じております。


セシリーさんの魅力・・・其の七拾七(黒髪セシリー)_f0377222_15462272.jpg

さて・・・どうしたものか・・・(゜ペ)?

と、考える事も有りますが、そもそもドールオーナーの方々がそれを望んでいるのか?・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

という疑問もあります。

皆さん、試行錯誤して楽しんでる様に見えるので、今のままで良いのかなと・・・(〟-_・)ン?

それよりも何よりも、皆さんのドール撮影会の写真を拝見させて頂いているのですが

殆どが「DD」「MDD」・・・50cmドールは殆ど見掛けません・・・(「・・)

何で?・・・?(゜_。)?(。_゜)?

まずは、ここからか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
















名前
URL
削除用パスワード
by enma_3287 | 2023-01-19 18:41 | セシリー | Comments(0)