人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵

リリアさん洗髪の儀

こんばんわぁ~♪

ウチに居る植毛の子達は、定期的に洗髪をしてます。

という事で・・・d(ー.ー )

リリアさん、頭洗うよぉ~♪(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


リリアさん洗髪の儀_f0377222_19560619.jpg
「まあ・・・洗髪して下さるのね♪嬉しいですぅ~♪」

洗髪するとね、髪の毛がツヤツヤのサラサラになるし

櫛の通りも良くなるから、ヘアセットもし易くなるしね・・・(^ー^* )フフ♪

じゃぁ・・・ヘッド外そうか・・・d(^-^)

「(。´・д・)エッ・・・ヘッド?」


リリアさん洗髪の儀_f0377222_19581233.jpg
そう・・・髪の毛洗うから、頭だけの方が洗い易いじゃんね♪・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

「あら・・・そうなんですの?」

セシリーさんもルルナさんも、洗髪する時はヘッド外してるのよねぇ~♪

「いっ・・・い、良いわよ、ヘッド外してちょうだい」

大丈夫ですよぉ~♪ちゃんと元に戻りますからぁ~♪ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

「いやぁ~」。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


リリアさん洗髪の儀_f0377222_20052857.jpg
はい・・・と言う事で、リリアさんの洗髪の儀です。

特に汚れてるとか、パサついてるとかでは無いのですが

ウチに来た子は、屋根裏部屋の洗礼を受けるのが掟なのです♪(*´艸`)

まぁ・・・洗髪はメンテナンスの基本なので、慣れてもらわないとねぇ~``r(^^;)ポリポリ


リリアさん洗髪の儀_f0377222_20043336.jpg
それにしても・・・

このリリアさんは本当に状態が良いので

前オーナーさんに、大事にされてたのがよく解かります。

デフォ衣装も奇麗だったので、もしかしたら未開封だったのかも知れませんね。

ドールに関しては、ウチは運が良いと思っています。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚



リリアさん洗髪の儀_f0377222_20071490.jpg
さて・・・

いつもの如く、40℃位のぬるま湯で髪を濡らします。

なるべく、ヘッドの中に水が入らない様にしますが

植毛自体、ヘッドに穴が開いているので、多少入ってしまうのは仕方が無いですね・・・(^^ゞ


リリアさん洗髪の儀_f0377222_20072190.jpg
全体的に軽く濯いで、優しくシャンプーします。

野外撮影などで、汚れてると思った時は漂白剤に浸ける時も有りますが

今回は、ベタ付きを取るだけなので、シャンプーリンスだけです。

シャンプーしてもらって、満足げなリリアさん・・・(*´艸`)

さすが、アゾンさんの看板娘だけあって、とっても可愛いですねぇ~♪(^ー^* )フフ♪


リリアさん洗髪の儀_f0377222_20072694.jpg
髪を洗う時は、人間と違って頭皮を洗う訳では無いので

髪を挟む様にして、毛根から毛先に向かって滑らせる様に洗います。

強く引っ張ると抜けてしまうので、優しく洗ってあげて下さいね。

髪全体が洗えたら、ぬるま湯で濯ぎます。


リリアさん洗髪の儀_f0377222_20073550.jpg
洗剤が残ってると、カビの原因になりますので

流水で流しながら、桶に溜まった水でジャブジャブ濯ぎます。

十分に濯いだら、今度はリンスします。

指先にリンスを付けて、摘まむ様にして毛根から毛先まで馴染ませます。


リリアさん洗髪の儀_f0377222_20074351.jpg
リンスが十分馴染んだら、ぬるま湯に暫く浸けておきます。

洗う前に水に浸けた時は、髪が束になってましたが

シャンプーしてリンスすると、水の中で髪がフワッと広がって来ます。

広がって来ない場合は、髪が洗えてないかリンス効果が薄い場合が有りますので

再度、シャンプーリンスして下さい。


リリアさん洗髪の儀_f0377222_20074899.jpg
シャンプー同様に、リンス後も流水で洗い流します。

顔に付いてしまった水は、タオルで押さえる様にして取ります。

ヘッドの中に入ってしまった水は、傾けても出て来ませんので

首の穴を下にして上下に振って出します。

ある程度水が出たら、キッチンペーパーを円筒状に丸めて

首の穴から入れて、水分を吸い取らせます。


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22131814.jpg
髪はヘアドライヤーで乾かしますが、初めにタオルで水分を吸い取らせます。

ウチでは、吸水性の良いマイクロファイバータオルを使ってます。

濡れた髪を広げて、押さえる様にして水分を吸収させます。


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22194019.jpg
ある程度水分を取ったら、ドライヤーの冷風で水分を吹き飛ばします。

今回はですね・・・

ウチの事務員さんの誕生日プレゼントで購入した

Dyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー(パープルノワール)という

ダイソンでしか買えない限定品で乾かしてます・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22210317.jpg
普通のドライヤーだと、熱風で髪がチリチリになってしまうので

冷風で乾かすか、熱風が掛からない様にちょっと離して乾かしていたのですが

ダイソンは、そこまで熱風にならないのと、風量が半端ないので

今まで30分位掛けて乾かしていたのが、わずか10分で乾かす事が出来ます。ぉお(゚ロ゚屮)屮

ダイソンスゲェ~♪∑(゚ω゚ノ)ノ


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22211682.jpg
但し・・・

ドール1体分の値段します・・・d(ー.ー )


まぁ・・・事務員さんは、リリアさんの代理母なので特別ですね♪・・・(*´艸`)


って事で・・・

ダイソンで・・・ガ~♪


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22223558.jpg

ダイソンで・・・ガ~~♪


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22233948.jpg
ダイソンで・・・ガ~~~♪


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22234507.jpg

ダイソンで・・・ガ~~~~♪


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22244318.jpg
あっという間に、サラサラに乾きました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ちょっと重いけど、音も静かで良いなコレ・・・(。・ρ・)

ちなみに、私の天パー髪も乾かしてみました・・・

凄いボリュームアップです♪(*'▽'*)わぁ♪

朝起きたら元に戻ってましたけどね・・・``r(^^;)ポリポリ


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22251830.jpg
リリアさんの髪は、せっちゃんと同じ白髪なのですが

せっちゃんはホワイトで、リリアさんはスノーホワイトなのです。

何が違うのかというと、リリアさんの方が透明感の有る白髪ですね。

せっちゃんは黄変で、奇麗な金髪になってしまいましたが・・・(;一_一)


リリアさん洗髪の儀_f0377222_22253253.jpg
どうでしょう?

奇麗な白髪だと思いませんか?(*´艸`)

私的には、青目白髪が理想形なのですが

このリリアさんに限っては、赤目が好きなんですよねぇ~♪

初めて出逢った時の印象が強かったのかな・・・(゜ペ)?


リリアさん洗髪の儀_f0377222_23432249.jpg
「ドヤァ!」

リリアさんは「ドヤ顔」って言われてるので・・・

ドヤ顔っぽく撮ってみましたぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

可愛いぃ~♪(*´艸`)

そんなに言われてるほど、ドヤ顔には見えないんだけどなぁ~


リリアさん洗髪の儀_f0377222_23443655.jpg
リリアさんはブラックレイヴンの主人公なので

イメージ的に、お転婆なお嬢様って感じなんでしょうねぇ~♪・・・(^^ゞ

まぁ・・・同じブラックレイヴンでも

お転婆じゃない、最強双子お嬢様姉妹が居ますが・・・(;一_一)

妹のルルナさんと、皆さんで仲良くやって下さいね♪


リリアさん洗髪の儀_f0377222_00072486.jpg
さて・・・

リリアさんが来たので、全員の集合写真を撮ろうかと思っているのですが

何着せて撮ろうか迷ってます・・・( ̄-  ̄ ) ンー

夏なので、このまま普段着でも良いかなぁ~♪って思ったけど・・・

屋根裏部屋的には、ビシッと制服で決めたいじゃんねぇ~♪

さてさて・・・どうしましょうか・・・( ・◇・)?(・◇・ )


リリアさん洗髪の儀_f0377222_23452477.jpg
1回、衣装の整理したいなぁ~

って言うかね・・・全部ハンガーに掛けて一目で見える様にしたい・・・d(・・〃)

引き出しだと、探すの大変だし・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

出して仕舞う時に、何故か入らないんだよね・・・(・"・;) ウッ


それよりも何よりも・・・

屋根裏部屋のリニューアルも終わってない・・・(ノ_-;)ハア…

まぁ・・・どうでも良い事なんだけど、中途半端ってだけで気が焦る・・・o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

とりあえず、買うもの買うか・・・o(`・д・´)o ウン!!






じゃぁ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪












名前
URL
削除用パスワード
by enma_3287 | 2019-06-28 01:09 | リリア | Comments(0)