人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵

セシリーさんの魅力・・・その参拾

こんばんわぁ~

アゾンさんが、ほぼ予定通り?に新作衣装を発売してくれるので、LS行かなきゃならないわ、衣装に合わせた小物も探さなきゃならないわ、構図を考えて撮影もしなければならないわで、屋根裏部屋の御嬢様達と楽しい休日を過ごしております。(^_^)v
セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_01424630.jpg
ちょっと前からシルエット撮影を試みておりまして、影絵の様なシルエットとその逆パターンのシルエットが撮れないかなと・・・
風景や観葉植物では、それっぽく撮影出来てそれっぽく絵になるので、同じ条件でドールも撮影してみるのですが・・・(・・∂) アレ?
想像してた画像と違うし・・・全然ダメじゃんね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
同じ条件でも被写体が変わると、それに見合った条件が必要なんだろうなぁ~
難しいけど楽しいわぁ~(^ー^* )フフ♪


さて・・・今回の主役は小物です。
小物と言っても「ザコ」の事じゃありませんよ・・・ドール用の小物です。(^^ゞ
セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_01560932.jpg
今回初めて「SEN」さんで小物を購入したのですが、噂によると「忘れた頃に届く・・・」らしいです・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
まぁ・・・急ぐ物でも無いので、ちゃんと届いてくれたら良いのですよ。d(・・〃)
でも、在庫の有る物はすぐに届く様で、注文して次の日に届いた麦わら帽子です。
セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_01572797.jpg
実はこれ、DD・SD用の物です。
MSD用というサイズも有ったのですが、採寸したらせっちゃんの頭周は23cmだったので、サイズ表で23cmはDD・SDのサイズと同じと言う事でDD・SD用を注文しました。ちなみに、MSDの頭周は19.5cmだそうです。
届いた物を見た時に「デカッ!」と思ったのですが、実際にかぶせてみたら、ちょっと大きいけど良い感じ・・・よね・・・(^^;

よくよく考えてみたら、頭周ってウィック外した状態の採寸なので、MSD用がちょうど良いサイズなのかも・・・(;一_一)
でも、大きい方がそれっぽくて、私的にはチョコンと乗ってるよりはちゃんとかぶってる方が良いので、帽子はDD・SD用かな・・・って感じです。


次は・・・団扇です。これはデカい・・・(^^ゞ
セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_02004007.jpg
DD用なので大きいのは解ってました。(´ー`*)ウンウン
でもね、大きいのに柄が細いので持てません・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
持たせるとしたら、ひっつき虫で貼り付けるか、グー手に穴開けるしかないですね。
DDは持ってたな・・・つまみ手というのも有るみたいだし・・・DDのハンドパーツって互換性有るのかな?(゜ペ)?
サイズが違うから無理か・・・(^^ゞ
セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_03172031.jpg
麦わら帽子と団扇の他にもですね、水着の時に使えるだろう浮き輪とか・・・(凄いデカい)
セーラー服や体操服で使えるスクールバッグとか、和服の時のかんざし風髪飾りも届きました。
後は・・・何だっけ・・・(・・∂) アレ?
ちょっと調子こいて色々頼んでしまったので、まぁ・・・後々登場すると思いますので、その時に改めて紹介します。
セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_03185854.jpg
20mmの単焦点レンズを狙っているのですが、あともう少し・・・だね・・・(^^ゞ
星空撮影用の三脚と追加バッテリーとSDカードも買ったから、ちょっと財政難に陥っております。
ドール用の貯金とは別に、カメラ用の貯金も始めてるのよ(^ー^* )フフ♪
まぁ・・・ドール用貯金は貯まる前に出てっちゃうんだけどね・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

月を撮影するのに300㎜では物足りなくなって来まして、テレコンバーターも考えたのですが、ピントが合わせられない事が1番の問題になってますので、いっその事・・・超望遠レンズも行ってしまおうか・・・と検討しております。
さすがにこれは事務員さんに言ったら「いい加減にしろ!」と言われるのは目に見えてますので、極秘裏に進めようかなと・・・(;一_一)
でも・・・隠しておける代物でも無いので、すぐにバレるんだろうし・・・( ̄-  ̄ ) ンー
これは・・・台帳に載らない収入を確保する必要が有るわね・・・アゾンでバイトとか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_03200367.jpg
7月8日からアゾン各LSで『 Happiness Clover展 』が開催されます。
今回はちょっと凄くない?ブラックレイヴン祭の時とは全然、力の入れ様が違いますよね?・・・アゾンさん?(;一_一)
あぁ・・・ブラックレイヴンは、このまま伝説になってしまうんだろうか・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

クリアファイル欲しい・・・
デフォ衣装も何点か・・・
(ゆかりんちょっと好みかも・・・)

おまけに「LS秋葉原オープン3周年記念」というのも15日から開催されるらしく、記念セールとか特典が盛り沢山なイベントみたいです。
クッソこの一番忙しい時期になんて事してくれるんだ・・・

「特製ウチワ」と何だかよく解らない「らくらく着せ替えセット」が欲しくて行くんじゃないんだからねッ!・・・((( ̄へ ̄井) フンッ
セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_03211573.jpg
LS行った次の日に、不具合が有って買えなかったローファーが再入庫してるし・・・(;一_一)
5月に行った時には在庫が有った「セーラー夏服」と「白い浴衣」も売り切れてたし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本当に今年は後悔する事が多い年です・・・(ノ_-;)ハア…
もう半年終わってしまったのね・・・はやっ!

セシリーさんの魅力・・・その参拾_f0377222_02554061.jpg
それでも屋根裏部屋は活気に満ちております。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ






本日の衣装:FAR148-PNK 50浴衣set ~朝顔の夢~ ピンク(白せっちゃん着用)
      FAR148-PPL 50浴衣set ~朝顔の夢~ 紫(青せっちゃん着用)
      FAO053-NVY 体操服セット 紺 (青せっちゃん着用)
      FAO053-RED 体操服セット 赤(白せっちゃん着用)
      FAO051-WHT スクールソックス 白






名前
URL
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-07-01 03:10 | セシリー | Comments(0)