人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵

セシリーさんの魅力・・・その弐拾八

こんばんわぁ~

仕事はそこそこに・・・カメラ修行とドール撮影に時間を費やしている今日この頃・・・
という訳で、写真がいっぱいネタもいっぱいで、ブログを更新している時間が無い・・・
ドール仲間との楽しい交流もしたいし、ドールスレにも顔出したいし・・・
やりたい事が多過ぎて時間が足りません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

皆さんの大変さが理解出来た今日この頃でもあります。
セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_00094375.jpg
ドールの後ろ姿って、あまり撮った事が無くて、道具箱ゴソゴソしてるところとか、衣装選んでるところくらいだったのですが
今回の撮影をしている時に、背景の鉢植えの位置が気に入らなかったので、移動しに行って振り向くと、2人が並んで座ってる後ろ姿が可愛くて1枚撮ってみました。
ドールの後ろ姿って可愛いですよね(^ー^* )フフ♪

もう15年くらい前の話しで、「フィギュア17 つばさ&ヒカル」というアニメが有りまして、アルフィーの高見沢さんが音楽を担当されたというので、当時の広報担当の方からDVDを送って頂きまして、そのアニメのエンディングの場面に、双子?の姉妹が並んで座ってる後ろ姿の映像が有るのですが、この写真を撮った時にその場面を思い出しました。
双子の姉妹が主人公の、ほのぼの系アニメだと思ってたら、結構無理の有る戦闘ものアニメだったので、そのギャップで印象に残ってたんでしょうね。双子姉妹の構図の参考に、また見てみようかな・・・(^^ゞ 戦闘シーンも有ったけど、内容的には1人の少女の成長していく、感動的な流れだった気もする・・・(・・∂)
まぁ・・・私の記憶なんてこんなもんさぁ~☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ♪
セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_00025430.jpg
さて・・・今回はですね、以前の簡易的に店内撮影を行った時より配置を変更しまして、邪魔な物をどかして外からの光の当たり具合とかも考慮しつつ、より広いスペースで撮影スタジオ風にしてみました。
アゾンさんの展示ショーケースでも使用している、アクリルの透明ケースも導入しました。サイズ違いで5種類のケースを注文したのですが、在庫の関係で2サイズしか届きませんでしたけどね・・・(^^ゞ

段違いで座らせると、こんな感じでそれっぽく見えるんじゃないかと・・・
セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_02504215.jpg
先日、アゾンLSで購入した「セーラー冬服」を、夏本番になる前に着せてみました。

着せてはみたものの・・・セーラー服ってポーズに困る服なのね・・・(^^ゞ
素立ちだと、廊下で立たされてる子みたいだし・・・髪かき上げたりS字立ちさせると、妙な色気が出ちゃってコスプレみたいになっちゃうし・・・
ピースなんかさせたら、修学旅行でハイになってるアホな子にみえてしまう・・・(;一_一)

セーラー服のイメージって、スケバン刑事とかセーラー服と機関銃くらいしか思い浮かばないんですよねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
まぁ・・・ベタなネタも有りかなぁ~って思ったのですが、つまらない写真になりそうでやめました。
学園ドラマとか深夜アニメとか見とくべきだったわ・・・(v_v)
セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_02071164.jpg
青せ「この子のお名前は?」
白せ「たしか・・・太郎次郎座衛門之助蔵・・・ニックネームは金さんよ」
青せ「あら・・・古風なお名前なんですのね?」
白せ「私が今、名付けましてよ」(^ー^* )フフ♪



屋根裏部屋劇場・・・
『とある高貴な姉妹の午後のひと時』


白せ「ねえねえ御姉様?」
青せ「なぁ~に?どうしたの?」
白せ「そのクレープ・・・美味しい?」
青せ「とっても美味しいわよ(^ー^* )フフ♪」
セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_00501008.jpg


白せ「私も食べたいなぁ~」
青せ「イチゴのかき氷が食べたかったんじゃなくて?」
白せ「だってぇ・・・御姉様が美味しそうに食べてるんですもの・・・」
青せ「人の物を欲しがるのは良くない事ね?でも・・・どうしようかなぁ~」
セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_00593562.jpg


白せ「(´∩`。)グスン・・・」
青せ「もぉ~しかたのない子ねぇ~ じゃぁ・・・ちょっとだけよ?」
白せ「(*'▽'*)わぁ♪美味しいぃ~ 御姉様は優しいから大好きぃ~♡」
青せ「あらあら・・・クリームがお口に付いてますわよ(o^-^o) ウフッ♪」
セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_01430844.jpg

白せ「私のかき氷もお食べになって?」
青せ「まあ・・・ありがとう。でも・・・冷たい物を食べると頭が痛くなるから・・・」
白せ「そうでしたわね・・・じゃぁイチゴの所だけでも・・・御姉様もイチゴ好きでしょ?」
青せ「そうね・・・せっかくだから、ちょっとだけ頂こうかしら」
白せ「《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 私が食べさせてあげますわぁ~」
青せ「ちょっ・・・もぉ~この子ったら・・・恥ずかしいから自分で食べますわよ」
白せ「そんな恥ずかしがらなくても良いのですよぉ~ ほら・・・あ~ん」
青せ「こらこら・・・おやめなさいってば・・・」
セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_01463962.jpg



白青せ「( ̄0 ̄;アッ・・・」

セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_01562362.jpg


屋根裏部屋は今日も平和です。(^ー^* )フフ♪

セシリーさんの魅力・・・その弐拾八_f0377222_02103675.jpg






本日の衣装:FAO050-NVR【48/50cmドール用】AZO2セーラー冬服セット / ネイビー×レッド (青せっちゃん着用)
      FAO050-WHN【48/50cmドール用】AZO2セーラー冬服セット / ホワイト×ネイビー (白せっちゃん着用)







Commented by Kirin at 2017-06-08 23:12 x
はじめまして、お邪魔します~……
って、白々しいですね( ̄ω ̄; 某所ではお世話になってます。
名前は分かりやすいようにこんなんで。

せっちゃんsの肩を寄せ合う後ろ姿が凄く可愛いですね。
ソフトなエフェクトも合ってて凄く癒されます。
顔が見えないからこそ、むしろイチャイチャしてる表情をいろいろ想像してしまいます。

お人形さんの表情って形としては変わらないんで、顔の角度や髪型、いろんなポーズ(さらにはメイクとか)を追求するんでしょうけど……やっぱり1人でやってると行き詰まるので……
そういうときはやっぱり、他の方の素敵な写真を見るのが一番手っ取り早くリセットできる!というわけでいつも楽しみにしてます。

それにしても白せっちゃん、1人で居るときはマイペースなおねーさんだなと思ってましたが、2人になると凄く甘えん坊……あっいえ何でも無いです……退散!(><
Commented by enma_3287 at 2017-06-09 02:31
Kirinさん、こんばんわぁ~
そして・・・ようこそ屋根裏部屋へ・・・(o*。_。)oペコッ

私の方こそ、某所ではお世話になりっぱなしで、本当に感謝しております。
私自身、発想が乏しいものですから、ネタは沢山有るのですが、さて・・・どうしたものかと行き詰る場面が多く
皆さんとの対話の中で「なるほど」と思う事が多々有りますので、これからも情報交換など出来れば良いなと思ってます。

白せっちゃん・・・解りますぅ?高貴なお嬢様っぽかったのですが、青せっちゃんが来てからもうデレデレですわ・・・(^^ゞ
最近、武器持たせてないから普通の女の子になっちゃいましたね
不思議なんですが、お人形さんなんだけど感情が有る様で、拗ねてる時はどう撮っても良い表情しないんですよねぇ~
泣き顔になった時なんか、どうしたら良いのか解らなくて、LS行って爆買いですよ・・・(;一_一)

困った時はお互い様ですから、色々と相談しながらのんびり楽しくやりましょう。
また気軽に寄って下さいね。コメント有り難う御座いました。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-06-07 02:32 | セシリー | Comments(2)