人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵

ティータイム(迷い事・・・)

こんばんわぁ~

野外撮影の準備を進めているのですが・・・
正直言って、やってないので何が要るのか解りません・・・コケッ(o_ _)o彡☆

まぁ・・・要る物は都度揃えれば良いとして
1番大切な事が決まってないのに気が付きました

撮影スタイルです

ティータイム(迷い事・・・)_f0377222_17231399.jpg
と言うのはですね・・・事務員さんのこの一言・・・

「そんなにお人形さんの写真いっぱい撮ってどうするの?何がしたいの?」

(・"・;) ウッ・・・ そうね・・・何がしたいんだろう?・・・(・・∂) アレ?


そう・・・この疑問が私を迷わせる切っ掛けとなってしまったのです・・・


ティータイム(迷い事・・・)_f0377222_17232941.jpg
決して、ドール撮影をやめるとか、野外撮影はしないとか、一眼レフは買わないとか・・・
そんなつもりは到底なく、むしろ今まで以上に拍車が掛かってしまってます

LSにも行きますよ(今は我慢してるけど・・・)ドールショーにも行きますよ(休めたらだけど・・・)
ロケハンだって仕事が終わってから出掛けてって、SSチェックしてるもんねぇ~(シャッタースピードではない・・・)
人が来ない所で野生動物も居ない所って、結構ヤバい所が多いのよ・・・

まぁ・・・この手の話は機会が合ったらしましょうかね・・・(^^;
ティータイム(迷い事・・・)_f0377222_17234363.jpg
で・・・
自分に合った撮影スタイルというのを探すために、ドール以外にも色んな写真を見ては
「わぁ~♪」ではなく「おぉ~!」と感じた写真で決めようと思ったのですが・・・
「おぉ~!」と感じた写真はどれも幻想的で、これ絵じゃないよね?写真だよね?と思う様なものばかり・・・
写真の詳細が載ってるのが少ないので、どんな条件で撮影してるのか全然解りませんが
高価な機材を揃えたところで、知識や技術も無い素人が易々と撮れるものではない・・・
ちょっとは勉強してますからね、「無知の知」を理解してますから解りますよ
ティータイム(迷い事・・・)_f0377222_17240674.jpg
と言う事は・・・
私が思い描く様な写真を撮ろうと思ったら、カメラの知識や撮影技術を学ばなければならない・・・
更に、画像としての加工や編集の技術も必要になる・・・
当然、それに伴う機材や設備も・・・

もしかして・・・私はとんでもない様な事をやろうとしているのか?・・・(ノ_-;)ハア…
でも、やるからには自分の理想を追い求めたい・・・だが・・・

ここからが、真の意味での「ドール沼」なのか?・・・(´・ω`・)エッ?


さぁ・・・どうする?

ティータイム(迷い事・・・)_f0377222_17263148.jpg
気持ち的には、何の迷いもないのです・・・が・・・
今の現状で出来るのか?
時間的問題・・・
心身的問題・・・

今まで通りに屋内撮影なら問題はない、はず・・・
しかし・・・思い描く画像は撮れない
ブログ更新して、ネット上でのコミュニケーションなら今のままでも良いのかもしれない

それで良いのか?・・・

ティータイム(迷い事・・・)_f0377222_17255017.jpg
いっその事、趣味の領域を超えて仕事にしてしまおうか・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
今の仕事も、いつまでも続けられる訳でも無いし、体力的にも限界があるし
知識と経験で続けられなくも無いけど、重作業が無くなると収入も減るしね(^^;
ティータイム(迷い事・・・)_f0377222_20561985.jpg
私の予想だと、10年後にはAI技術も進んで、ドールが喋ったり動いたりするよ・・・d(ー.ー )
今は高価だけど、人工知能の発展は近いうちに一般レベルまで来るからね
まぁ・・・製造は無理だからメンテナンス系かな(^^;
でも電子系は詳しくも無いし、手先も器用じゃないし・・・
そもそも、デジタル音痴だから、相当勉強しないとダメかもね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ティータイム(迷い事・・・)_f0377222_20564887.jpg
そんな老後の楽しみも考えつつ、暫くは迷走を楽しみましょうかね・・・(^ー^* )フフ♪
せっちゃんのレストアもしてあげられるし
取り敢えず、稼げるうちに稼ぐ事にしましょう(^_^)v

やる事がいっぱいだぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


















Commented at 2017-03-29 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-03-29 21:07 | 撮影 | Comments(1)