人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵

セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)

こんばんわぁ~

新作の振袖セットを購入したついでに、ホーリーナイト♡デート服も購入したのですが

めっちゃ可愛いぃ~♪(〃∇〃) ぽっ


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_22280510.jpg
クリスマスにデートとか・・・私にしてみたら「都市伝説」の部類ですわ・・・(((((¬_¬) フンッ

毎年、仕事じゃ!((( ̄へ ̄井) フンッ!

まぁ・・・そういう奴等が集まって来る店でもある訳で・・・(ノ_-;)ハア…


正直・・・どうでもいい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_22394231.jpg
さてさて・・・

まずは、白せっちゃんに着せてみましたぁ~♪

これは着合わせで色々と使えるんじゃないかな?
赤系の衣装ってそんなに無いから、ある意味貴重な衣装なのかもね

後ろはマジックテープで留める様になってます。


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_22395267.jpg
ケープは首元でフロントホックになってて、リボンで隠れる様になってます。

リボンが斜めに付いてて、ホックが見えるので手で押さえてる・・・(´・ω`・)エッ?

そういう仕様だと言う事にしときましょう(^^ゞ


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_22402576.jpg
この衣装似合わせて、赤いヒールも買ってあげました。

それにしても・・・

ヒール履いてても自立出来ちゃうオビツっ子って凄いと思う・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しかも・・・

右脚の付け根の股関節にヒビが入ってて、若干緩くなってるにも拘らずこのポージングが出来ちゃう・・・ぉお(゚ロ゚屮)屮

年が明けたら治してあげるから、もうちょっと我慢しててね・・・m( __ __ )m


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_22403764.jpg
ベレー帽に梱包癖が付いてて、上手く被せれないので中途半端になってますが

ヘアピン取ってグイグイすれば被せられます・・・ヾ(ーー )ォィ

せっちゃん・・・ちょっと頭がデカい・・・(一一")


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_22410650.jpg
こうして見てると、何処から見ても「お嬢様」って感じなんだけどねぇ~``r(^^;)ポリポリ


さて・・・

次は・・・青せっちゃんに着せてみましょう・・・(;゚д゚)ゴクリ…

赤系の衣装でしょ・・・大丈夫かなぁ~?(-_-;)

以前着せた、矢絣袴が衝撃的だったので、赤系の衣装はトラウマなのです・・・o(;-_-;)oドキドキ♪





「見て見てぇ~♪」


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23321528.jpg
「ハ~ト~♡」(o^-^o) ウフッ♪


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23324532.jpg
と・・・とりあえず、ご満悦の様です・・・ε-(´∀`*)ホッ


いつも不思議なのですが・・・

同じ顔なはずなのに、同じ服着せても

髪の色が違うだけで、こうもイメージが違うものなのでしょうか?


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23331506.jpg
( ̄0 ̄;アッ・・・セーラーだ・・・

私には、青せっちゃんがセーラで、白せっちゃんがクラリスに見えるんですが・・・


あぁ・・・はい・・・スミマセン・・・親バカです・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23334514.jpg
(・・∂) アレ?・・・

何で急に大人になってしまうん・・・o(T^T)o

って言うか・・・

こんなアニメのキャラを何処かで見た様な・・・(〟-_・)ン?


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23345269.jpg
セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23352666.jpg
まぁ・・・いっか・・・(^^ゞ

あぁ・・・ちなみに、このヘアピンは、ドラッグストアで在庫処分品になってた物で、2個で50円でした。

思わぬ所で良い物を見付けてしまいましたが、子供用なのか何用なのかは不明です。

ドールに使えればそれで良いのです・・・(^ー^* )フフ♪

でも・・・これ見付けたの、ウチの事務員さんなんだよね・・・(;一_一)


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23355789.jpg

それでわ・・・(終わりじゃないよ)

ここからは、せっちゃんズのホーリーナイトですぅ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_00360015.jpg
さぁ~いでんなぁ~♪ほぉ~でんなぁ~♪(;-0-);-0-);-0-)~~~♪

ところで・・・

「holly night」って何?・・・(´・ω`・)エッ?



セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23391687.jpg
「holly」は「聖なる」
「night」は「夜」

つまり、「holly night」は「聖なる夜」

なるほど・・・「聖なる夜」が、いつの間にか「性なる夜」に・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


バカじゃないの?・・・(;一_一)


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23430548.jpg
ホント・・・何でも商売に結び付けるよねぇ~

だからウチは海外の行事はやらないのですよ・・・((( ̄へ ̄井) フンッ

キリストの誕生日を静かに祝うのがクリスマスでしょ・・・

教会に行って、牧師さんの話しを聞いて、身を清める神聖な夜なのよ・・・d(ー.ー )


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_23444283.jpg
教会へ行ってお祈りする日は、お休みしなくちゃ行けないでしょ?

教会へ行く神聖な日だから「holly day」つまり「holiday(休日)」なのよ


ちなみに・・・

LSへ行くのが人形者の定めだから、休みの日はLSへ行く定めで「定休日」って言うのよ・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ウチはね・・・(^^ゞ


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_01323882.jpg
せっちゃんのアップ撮ったの、久し振りな気がする・・・(^^;

最近は、単焦点か広角ズームしか使って無かったから、近付いてもアップにならないし

ファインダー覗きながら近付くと、レンズでコツンしそうになるし・・・(^^ゞ


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_01485309.jpg
コンデジやミラーレスで撮ってた時の写真見ると、アップが多いんですよねぇ~(*´艸`)

しかも、暗い所でLEDライトの小さいの一灯だけ点けて、その明かりで浮かび上がる顔のアップとか・・・

何だか・・・今と全く逆の事してたなぁ~

まぁ・・・夜中にゴソゴソ撮ってるのは変わらないけどね・・・(^^ゞ

スピードライトが、もう1本欲しいぃ~♪


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_01500080.jpg
そう言えば・・・

最近、目のピントが合う様になって来ました・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

乱視が酷いのは相変わらずなのですが、カメラのAFに頼らず合わせたい所にピントを合わせる事が出来るのは感動ものです。

たまにズレるけど・・・(;一_一)


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_01514925.jpg
目に何かが入ったのか、何かに当てたのかは解りませんが

眼球に傷が付いて充血してしまい、事務員さんが持ってた目薬を点したところ

めっちゃ痛かったけど、めっちゃ見える・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

f値解放から絞り込んだ感じ・・・( - ゛-) ジッー


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_01531619.jpg
目薬の何の成分が効いてるのか解らなかったので

1番高いの買って来ました・・・(^ー^* )フフ♪

何でも効くって書いてあったし、高い薬は効く理論ですわ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

写真撮る時の必須アイテムです・・・(^_^)v

これで乱視も改善されないかなぁ~って、ちょっと期待・・・(*´艸`)


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_01591271.jpg
今年も残すところあと僅かですが、ドールイベントに行けなかったのが心残りかなぁ~

やろうと思ってて、出来なかった事が沢山有ります。

まぁ・・・ゆっくりマイペースでやりましょう・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

とりあえずは、体調治さないとね・・・(^^ゞ


セシリーさんの魅力・・・その参拾九(せっちゃんズのホーリーナイト)_f0377222_02000302.jpg
今年も、いっぱいドルドルしたけど

来年は、もっとドルドルするよぉ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


きっと来年は、ロリせっちゃんが来てるはず・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v










本日の衣装:FAO085-BRD AZO2ホーリーナイト♡デート服set
     :FAR128-WHT 50オーバーニーソックスⅡホワイト
     :FAR128-NVY 50オーバーニーソックスⅡネイビー
     :FAO059-BRN AZO2編み上げブーツ ~ゆい Retrotic Girl~ブラウン
     :FAR166-RED 50アイレットブーティ レッド






名前
URL
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-12-22 03:52 | セシリー | Comments(0)