ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

セシリーさんの魅力・・・その弐拾九

こんばんわぁ~

「月が綺麗ですね・・・」
f0377222_22424780.jpg
って事で・・・
6月9日は赤い月が昇る、年に1度の最遠満月の日
だったのですが・・・・・・(´・ω`・)エッ?
月の出時刻は曇ってて撮れませんでした・・・(_ _。)・・・シュン

最近は月の撮影などにも挑戦しております。
(ピントの甘さは永遠の課題です・・・(^^ゞ)
f0377222_23332557.jpg
まぁ・・・当然の事ながら、問題はドールとどう合わせるか?なんですけどね・・・(^^ゞ

現在のところ、1枚目の写真もそうなのですが、白熱電球化した月を、2枚目の写真の様な月にするにはどうしたら良いのか?
適当に楽しみながら・・・試行錯誤中です。(^ー^* )フフ♪

レンズか?やっぱレンズなのか?・・・【金庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ




さて・・・
夏も近付いて来ましたので、せっちゃんズも衣替えです。
f0377222_00104516.jpg
初めてLSに行った時から、買おうかどうしようか迷ってた浴衣です。
今思えば・・・よく残ってたな?・・・って感じですが、往年のアゾンユーザーさんの話しでは、かなりの年代物らしいです。
LSに行かないと買えないみたいなので、欲しい方はLSへ急げぇ~!
ちなみに、浴衣は6~7種類くらい有りました。(LS名古屋)AZO2ボディーにも対応している様です。
私は水風船と草履を買いに行かなくちゃ・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
f0377222_00462693.jpg
そろそろ画像編集ソフトを購入しようかと考えているのですが、自分に合ったソフトって何買えば良いんでしょう?
評価の高いのにしようか?それとも夜景に適したのにしようか?また迷ってます・・・
まぁ・・・検討している時が1番楽しいんですけどね(^^ゞ
現在は、win10に付属してるソフトを使用しているのですが、思う様に編集が出来ません。
と言うのは、白せっちゃんだけの時は何とかイメージに近い感じで仕上がってましたが、青せっちゃんと一緒に撮る様になって濃淡の差が出来てしまい、自分でも「何でわざわざ難しい事にするかなぁ~」って思ってます。
個別で撮る時は良いのですが、一緒に撮った場合、白せっちゃんに合わせると青せっちゃんが沈んだ感じになって、青せっちゃんに合わすと白せっちゃんが飛んでしまう感じになります。両方に合わせようと色々試しているのですが、背景に対して浮いた感じになりコラ画像みたいになってしまいます。
f0377222_00175861.jpg
カメラ側も、WBの設定を変えてみたり・・・ISO上げたり下げたり・・・
色々と試しながら、ライトの当て方やら角度やら照度なんかも変えて撮ったりしてます。
何だかよく解らない時も有りますが、試行錯誤してるうちにカメラの操作にもだいぶ慣れた?様な気がしてます・・・(^^ゞ
まぁ・・・カメラマンになる気は無いので、自己満足の領域でしかないんですけどね・・・(ノ_-;)ハア…

ドール撮影は楽しいですよ。夜景撮るのも楽しいし、構図考えて綺麗に可愛く撮れた時なんか感動ものですよねぇ~
でも・・・やっぱり、w( ̄△ ̄;)wおおっ!・・・って言われる様な写真が撮りたいじゃんね・・・d(ー.ー )
カメラマンって凄いなぁ~って思います。
f0377222_00560500.jpg
先日ですね・・・息子と話しをしている時に、ドール撮影の話しになって「まだやってるの?」って言うから・・・
「人生最後の趣味だから死ぬまでやってると思うわ」って言ったら「そんな趣味やってる親なんて紹介出来んくね?・・・」

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

「ちょっと待て・・・マジか?・・・」(-_-;)
孫なんて要らんし・・・息子の嫁と上手くやっていける気もしない・・・
って言うか・・・もうそんな歳になったんだな・・・

喜ぶべき事なんだろうけど・・・不安でしかない複雑なこの気持ちは何なんだろう?(;一_一)
まぁ・・・それで自分が幸せになれると思うなら私は何も言わないけど・・・
ただ・・・複雑な家系で申し訳ないな・・・(((((¬_¬) フンッ
f0377222_01451852.jpg


そんなこんなで・・・屋根裏部屋にも暑い夏がやって来ます。
日陰者には眩し過ぎるぜぇ~


f0377222_02505410.jpg



本日の衣装:FAR148-PNK 50浴衣set ~朝顔の夢~ ピンク(白せっちゃん着用)
      FAR148-PPL 50浴衣set ~朝顔の夢~ 紫(青せっちゃん着用)






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-06-13 03:00 | セシリー | Comments(0)