ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

桃源郷・・・散財記録

こんばんわぁ~

突然ですが・・・セシリーパンツ出ましたぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
ガチャするつもりは無かったのですが、財布の中を覗いたら500円玉が1枚だけ有ったので、取り敢えずガチャガチャ・・・
f0377222_23110477.jpg
なんと!1発ロン・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さぁ・・・帰ろうか・・・ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


って事で・・・約4ヵ月振りの桃源郷訪問です。
今回は、新商品のセーラー冬服セットと、夏の浴衣を購入するのが目的です。
あとミラーレスの広角レンズと偏光フィルターの試し撮りですね・・・(^^ゞ

それでは、行ってみようかぁ~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
ブースト下げたらタイヤが滑らなくなったので、アクセルが踏める様になったよ・・・(^ー^* )フフ♪
安全運転で今日も快適走行です。(^_^)v
f0377222_23374904.jpg
そう言えば、ノワさんの予約は即完売だったらしいですね。福袋の時も凄かったし、ドール業界も安泰して来たのかな?
でも・・・広まってくれるのは嬉しいけど、欲しい物が並ばないと買えない様になっちゃうのは嫌だなぁ~
欲しい時に欲しい物が手に入る、お客さんは何時でも我が儘なのです・・・(・┰・) ベー
ノワさん発売記念にFlyer貰って来ました。まぁ・・・お迎えする事は無いかな(^^;

新シリーズに気合入れ過ぎて、現行シリーズが疎かにならない事を祈ります。<(_ _)>


さて・・・桃源郷は目の前です。
f0377222_02524686.jpg
疲れてるはずなのに、歩くのが速くなるよね(^^;
今日は、せっちゃんのトートバッグにミラーレス入れて来ました。せっちゃんはお留守番ですけどね・・・(^^ゞ
買い物してもバッグの中に入れて肩から下げれるので、両手が使えて写真も撮り易いです。肩紐に滑り止め加工がしてあるのか、ズレて落ちる事も無いですね。さすがに買い物しちゃうと一眼レフは入りませんが、ミラーレスくらいなら余裕で入りますので何かと便利なバッグです。
f0377222_03154664.jpg
いつもより控え目ですね(^^; って言うか・・・他の看板が増えてるし・・・
f0377222_03252927.jpg
いつも開いてる・・・開放厳禁の防火扉・・・しかもドアストッパーになってるのが消火器とか・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この扉を見る度に、初めて来た時の事を思い出します。張り紙も増えたよねぇ~
f0377222_03390232.jpg
私の前を歩いていた若い男性もアゾンに行くようで、足早に階段を昇って行きましたが、踊り場で足を止めて何かのポスターをじっと見てましたね。私が踊り場まで昇ると、また階段を駆け上って行きました。ノワさんの予約が目的だとしたら・・・残念だったね(^^;
店舗予約やネット予約に外れてしまっても、発売当日の店舗販売分が当たると良いですね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
こうして皆さん、大人の階段を昇って行くんですねぇ~
f0377222_03425055.jpg
この階段を昇り慣れた方も、初めて昇った時の事を思い出してみて下さい。
あの時の緊張感、昇って行く1段1段が全ての始まりだった事・・・そして今、後悔してますか?・・・(^ー^* )フフ♪
何回も昇ってるうちに忘れちゃうんですよね・・・理想も現実も・・・さすが桃源郷!
f0377222_03432525.jpg
こんな看板有ったかな?・・・(・・∂) アレ?
f0377222_03525070.jpg
「もうスグだよっ♪ガンバってー!!」
ホント・・・そんな気分だったなぁ~(^ー^* )フフ♪

もし、このブログを見て、初めてLSへ行こうと思っている方が居るとしたら・・・
「大丈夫!みんなあなたと同じ気持ちです。1回入ってしまえば人形者の仲間入り、また来たくなりますよ。」
そう言ってあげたいです。

そう、この扉はいつも開いてます。
f0377222_03592577.jpg
この壁の向こう側には、あなたの想像を絶する世界が待っています。
「沼」なんてとんでもない・・・白い目で見たり、非難する人なんて誰も居ません。
入ってしまえば・・・「何でもっと早く来なかったんだろう・・・」そう思うはずです。


さぁ・・・あなたの知らない、桃源郷の世界へようこそ!
f0377222_04381181.jpg
お正月はお客さんが何人か居たけど、いつもは平日のお昼過ぎに行くので、殆ど誰も居ません。
店内をウロウロしてても、店員さんが声を掛けて来る様な事も有りません。
じっくり見て、どうしようか悩んで、コンビニよりちょっと狭いくらいの店内を、あっち行ったりこっち行ったり・・・
楽しくて楽しくて・・・時間なんか忘れてしまいます。
f0377222_20533782.jpg
そして気が付くと、かごの中がいっぱいに・・・わぁ~足りるかなぁ~でもせっかく来たんだし、欲しい物全部買って帰りたいし・・・
そうなんです・・・ここはお財布のダイエットに最適な所なんです。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今度にしよう・・・また来た時に買えば良いか・・・ そうですね、次回来る時までに残ってたらね・・・(ФωФ)フフフ・・・

見送って後悔しない様に、ちょっと多目に持って行った方が幸せですよ。
あぁ・・・駐車料金は別に確保しとかないと、料金所であたふたする事になります・・・(〃⌒∇⌒)ゞ♪
f0377222_20584638.jpg
LSには、ネット上で売り切れになっている物とか、過去の商品とかが運が良いと置いてあります。
LSのブログで「入荷しました」って告知しない限定品とかも運が良いと出会えるらしいです・・・
私は運が無いので、情報は手に入っても、現物を見る事すら出来ませんでした。
運のいい方は、何となく行ってみたらこんなの有ったから買って来た・・・って感じです・・・ね、対月さん・・・(^^ゞ
きっとね・・・あの方にはドールの神様が付いてるんじゃないかと・・・(;一_一)
衣装のセンスも良いし、撮り方も上手だし、文章も読み易いし・・・羨ましい限りで御座います。
f0377222_21433692.jpg
最近ですね・・・ブログのアクセス数が急に増えまして、こんな自己満ブログでも見ていてくれる方が居るんだと思うと、嬉しい限りであります。
有り難う御座います・・・(o*。_。)oペコッ
文才が有ればもっと頻繁に更新も出来るのですが、1つ更新するのに何日も掛かる「のんびり屋さん」ですので、ネタと更新が追い付いておりません。仕事が終わってから、夜の撮影とかやり始めちゃったりしたものですから、寝不足と体調不良で仕事にも支障が・・・o(´^`)o ウー
健康に気を使わないといけない年齢になったんだなぁ~って、ちょっとショックです。
全国飛び回ってた頃は、徹夜で作業してそのまま移動とか平気だったんだけどね・・・(^^ゞ
f0377222_21533353.jpg
LSに行ったら、スター社製のオビツ50L胸対応のウェディングドレスの入荷予定を聞いて来ようと思ってて忘れてました・・・(ノ_-;)ハア…
毎年、春頃にLSブログで入荷のお知らせが有ったのですが、今年は無いですねぇ~。入荷数も少ない様で、すぐに完売になる人気商品なのですから、定期的に在庫しても良いのでは?と、思うのですが、他社製衣装は定番化しないのかな? 
せめて、エレンさんの白ドレス・・・単品販売してほしいなぁ~
f0377222_01153244.jpg
f0377222_22214383.jpg
ちょっと不思議な事が有りました。
私が店内に入ると、白いセーラー風の服を着て白い大き目のセーラー帽子をかぶった小柄な女の子?が、一所懸命に商品を探している様な感じで、店内をあっち行ったりこっち行ったりしていたんです。ショーケースに顔を付けて見て、商品棚に来てまた顔を付けて商品を見ていました。まぁ・・・じっと見ていた訳では無いので何を探していたのかは不明ですが、そんなに広い店内では無いので嫌でも目に付きます。そんなに近付かないと見えない程の近眼なのか?って思うほど接近して見ているので、何だか可笑しくてチラチラ見てたんです。そろそろお会計しようかなぁ~って思ってレジの方へ行くと、その子は店内の奥の方へ歩いて行くのが見えました。カゴを持っている訳でもなく、商品を持っている訳でもなく、ただ店内をウロウロしている様な感じでした。レジを済ませて写真撮影の許可を貰い、ショーケースの方へ眼を向けると、その子が一所懸命見ている様でしたので、邪魔しちゃ悪いと思い私は反対側のショーケースに向かいました。向かう途中に後ろを振り向いたら・・・居ないんです。店内から出る時はレジの前を通らないと出入り口には行けないのですが、私はそのレジから振り返って、左奥のショーケースにその子が居るのを見て、右のショーケースに行こうと向きを変える時にもう一度振り返って見たのです。その位置からは左奥のショーケースも出入り口も見える位置です。その間わずか2~3秒・・・あれ?と思って、その子が見ていたショーケースの方へ店内の奥を確認しながら歩いて行ったのですが、店内の何処にも見当たりません。私の他には男性客が1人居るだけでした。
きっと、見てない所から出て行ったのだろう・・・と、その時は深く考えませんでしたが、今になって思うと、帽子を深くかぶってて髪も長かったので顔が見えてない・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

まさか・・・ね・・・(;゚д゚)ゴクリ…
f0377222_22221424.jpg


今回は、小さい子達も撮って来ましたよぉ~
f0377222_22225076.jpg
実はですね・・・ドール欲しいなぁ~って思ってた時に、リセさんにしようと思ってたんですよねぇ~
でも値段見てビビッて、特価で出てた七々々ちゃんをお迎えする事にしたのですが、ドールという物を見た事が無かったので、ちょっと不安だったんですよね。
たまたまなんですが、海外の方が七々々ちゃんの開封を動画で上げてるのを見付けて、もう何回も何回もその動画を見てました。
そしたら、どうしても七々々ちゃんが欲しくなってしまって・・・
アゾンを知ってから1ヶ月くらいかなぁ~?・・・アゾネットに会員登録してポチってました。
その頃は・・・この衣装が4,000円もするのぉ~~~~)゜0゜( ヒィィ~~~って感じでしたが・・・
せっちゃんをお迎えしてからは・・・この衣装が10,000円で買えるんだ、色違いで2着買ってこぉ~~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

何なんでしょうね?この金銭感覚の違い・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
f0377222_22232162.jpg
アゾンさんは小さい子に力を入れている様なので、新作や新シリーズが頻繁に発売されてますよねぇ~
最近になって、ドールアイを採用した50㎝ドールが新シリーズで発表になりましたが、全体的にみると1/3ドールの割合って低いですよね・・・
もっと、こう・・・大きいのがズラ~ッて並んでると・・・w( ̄o ̄)w オオー!って感じになるのですが・・・無理なんかな?

そう言えば、オビツパーツの在庫が充実してましたね。メガネが在庫限りって書いてあったので、ブルーを買って来ました。
ついでにハンドパーツと手首の関節も数量分購入。ハンドパーツって、いちいち取り替えるの面倒じゃんね・・・なので私は、全てのハンドパーツに手首関節を付けてます。差し替えるだけなので楽ですよぉ~(^_^)v
f0377222_22235521.jpg
f0377222_22243007.jpg
f0377222_22251143.jpg
こうして改めて見ると、小さい子って沢山居るんですねぇ~( ̄。 ̄)ホーーォ。
ウチには1/6ピュアニーモボディーの七々々ちゃんが居るけど、アニメのキャラクタードールだし・・・アリスはキューポッシュだからね・・・
実は小さい子の事は良く知らなかったりします・・・(^^;
興味が無い訳では無いのですが、手を出してしまうと、あれもこれもってなりそうで怖い・・・
取り敢えず、せっちゃんズにお金が掛かるから、落ち着いたら考えよう。
f0377222_00031687.jpg
それにしても、いったい展示サンプルって何人居るんでしょうね?・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これだけの人数を着せ替えて、ポージングして並べるって凄い労力だと思います。LS名古屋の展示は評価も高くて、ポージングもそうですが、衣装の着せ方とか髪型のセットとか、ちょっとした小物の使い方なんかも参考になる展示が有りますので、それを見るためだけでも来る価値が有るんじゃないかと思ってます。
以前レジしてる時に、いつもは締まってるカーテンが開いてて、女性店員さんが着せ替えとポージングしている所を見た事が有るのですが、手慣れた手付きで思わず見惚れてしまいました・・・(^^ゞ
やっぱプロは凄い!
f0377222_00035119.jpg
f0377222_00042230.jpg
今回のお気に入り画像です
ホワイトレイヴンのリリアさん可愛いぃ~(〃∇〃) ぽっ
f0377222_00102467.jpg
そして今回の戦利品・・・新製品の「セーラー冬服」を買いに行っただけなんだけどなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ポイント貯めてて良かったわぁ~(´▽`) ホッ

新製品のローファーⅢに不具合が有ったそうで購入できませんでした・・・予定は6月末だそうです・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
せっちゃんズがお揃いになる様に、着物袴セットとミッションスクールの制服と浴衣も購入。
セーラー夏服も迷ってて、予算の関係で見送りしたけど・・・(・"・;) ウッ
あぁ~やっぱ買っとけばよかったなぁ~(_ _。) 白いセーラー服って可愛いのよねぇ~(〃∇〃)
f0377222_01391694.jpg
さて・・・仕事も忙しいけど・・・撮影も忙しくなりそう・・・(^^ゞ

楽しいなぁ~(^ー^* )フフ♪










[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-05-24 02:40 | 雑談 | Comments(0)