ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

セシリーさんの魅力・・・その弐拾六

こんばんわぁ~

ブログのデザインスキンをちょっと前に変更しまして、タイトル画面に1枚目の画像が掲示されるので、1枚目の画像をどれにしようか迷ってるうちに寝る時間になってしまって、更新も出来ないし下書きばかりがドンドン増えて、もぉ~どうしたら良いのぉ~?(^ー^* )フフ♪
って、せっちゃんを見ては・・・楽しい夜を過ごしてる困った人形者で御座います。(^。^)y-.。o○
f0377222_00383902.jpg
今回はですね、ドール仲間と楽しいお話しや情報交換などしている時に、「デニムシャツワンピ」という、アゾンさんから出てる衣装なんですが、これだけでワンピースなんだけど、短過ぎてこれだけでは着せられないし、着合わせも上手くいかない・・・( ノД`)シクシク…と、お困りの様子でしたので・・・(´・ω`・)エッ?困ってない?・・・話しが終わってしまうので困ってる事にしといて下さい・・・ヾ(¬。¬ ) 何なら画像載せても良いんですよ・・・どうします?奥さん・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

って事で、色々と着合わせをしてみました。
f0377222_01110920.jpg
まぁ・・・確かに、これだけではちょっとね・・・(^^ゞ

実はこの衣装、せっちゃんをお迎えした時に購入したのですが、アゾンさん的に衣装が滞っていた時期でしたので、どれにしようかなぁ~?なんて選択の余地も無く、サイズの合う衣装を探して、取り敢えずで購入した物なので、着合わせとか着せるシチュエーションとか全く考えていませんでした。
私が購入した時は「デニムシャツワンピ / インディゴ」という単品販売でしたが、直ぐに「さわやかデニムワンピセット / インディゴ×ホワイト」という、ワンピシャツとセーターがセットになった商品に変わってましたね・・・(;一_一)
本当はこれの白が欲しかったんですが、売り切れててこれしかなかったんです。セイバーの私服っぽい衣装が着せたくて色々探してたのですが、LSに行ったら白いYシャツが有ったので迷わず購入したものの、それっぽいスカートが無くて、いまだに着せてないです・・・(^^;

今気が付いたのですが・・・せっちゃん、普通の服有るじゃんね・・・((( ̄へ ̄井)
「私が欲しいのは冬服よ! ふ・ゆ・ふ・く・・・解った?・・・( #` ¬´#) ノ」~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
f0377222_01340523.jpg
ア「(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・不思議の国が・・・」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・

アリスさんの教育上にも好ましくないので、スカートを履かせてみましょう。
スカートと言っても、長いスカートは持ってないので・・・って言うか売って無かったのよ・・・今は有るみたいだけど

そう言えば・・・せっちゃんが持ってる衣装って、殆どが制服か和服なので、脚を出してる画像もあまり無いですねぇ~
今回は貴重な画像かも知れませんね。アニメで言う「神回」ってやつかな?(〃⌒∇⌒)ゞ♪
まぁ・・・ドールの脚画像くらいweb上で見れますから、そんなに珍しくも無いか・・・(T▽T)アハハ!
f0377222_02211157.jpg
まずは「フリルティアードスカート / グリーンチェック」を履かせてみました。

まぁ・・・何と言うか・・・凄く・・・普通・・・(;一_一)

でも、いつものお堅いお嬢様っぽさが無くなって、普通の女の子って感じかな?・・・どうですかね?(^^ゞ
いつも一緒に居て、着せ替えて写真撮って・・・ってやってると、固定イメージが付いちゃってダメですねぇ~o(*^▽^*)o♪
普通っぽく見えてても「何が普通なのか解らないわね・・・(((((¬_¬) フンッ」って聞こえて来るんですが・・・

それでは・・・ちょっとイメージ崩壊する様な、アイドルっぽい貴重なせっちゃんをお見せしましょう。
多分・・・二度とやってくれないと思います。(^^;
f0377222_22543719.jpg
「ブリーツチェックミニスカート」を履かせてみました。

ブラックレイヴン祭Ⅱの時に、アゾネでせっちゃんのデフォ衣装を注文しようとしたら、予約商品だけの注文は受け付けません・・・っていう注意書きが有って、特に欲しい物は無かったのですが、いつか役に立つだろうと思って購入した物です。役に立って良かった良かった・・・(ノ´∀`*)

アイドルっぽくポーズを決めたつもりなんですが・・・私には、ナイトフィーバーっぽくしか見えない・・・(_ _。)
ちょっとポーズを変えてみましょう
f0377222_23380156.jpg
なんかちょっと違うなぁ~
f0377222_23422129.jpg
なんだかなぁ~
f0377222_23425655.jpg
そもそもですね・・・アイドルというのに全く興味が無かったので、何がアイドルっぽいのか解りません・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁ・・・雰囲気ですよね・・・(^^ゞ

ポーズを決める時ってどうしてます?・・・ドール撮影始めた頃は、関節がどう動くのかも解らなくて、変に動かして「ボキッ!Σ(・ω・ノ)ノ!」とかなったらどうしよう・・・って、ビクビクしながら関節曲げてたから、ほぼ直立で手だけ上げてるとか、座らせて首ひねるとかしか出来なかったけど、ブース作って日本刀とかライフルとか小物持たせてポーズ付ける様になってから、グニャグニャ平気で出来る様になりました。
それからは、色んな写真見たりポージングのイラスト見たりして、自然な感じのポーズの付け方とか、顔の表情とかにも気を使う様になって、今では自分で実際にそのポーズをやってみて、身体のどの関節がどう曲がってるのか確認しながら決めてます。
まぁ・・・可動範囲に無理がある場合が多いんですけどね(^^;
f0377222_00234006.jpg
「フリルティアードスカート / ブラック」を履かせてみました。

くしゅくしゅシャーリングキャミソールとの着合わせで、ワンピースの様に見えるスカートです。
着合わせ画像は「セシリーさんの魅力・・・その五」を参照して下さい。

外皮に弾力性があると、もっと自然な感じで腕が組めたり脚も組めたりするんでしょうけど、シリコン素材とかソフトビニールとかで腕とか脚は出来ないのかな?シームレスボディを実際に見た事が無いので良く解らないのですが、結構自由に動くらしいじゃんね・・・d(・・〃)
グニャグニャし過ぎて逆に不自然なのかな?・・・(・・∂)
まぁ・・・現状で困ってないから余計な散財は控えよう・・・(´ー`*)ウンウン
f0377222_01315469.jpg
やっぱ、素朴な感じのせっちゃんは可愛いなぁ~(〃∇〃)

って事で・・・ご報告です。

ちょっと前に、白髪のセシリーさんを見付けて迷ってるうちに居なくなってて後悔したので・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今回は迷わずポチりましたよ・・・(・-・*)ヌフフ♪
白髪のセシリーさんじゃないですよ、青髪のセシリーさんです。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ポチってから届くまでに2週間位掛かる所なので、もうちょっと先になりますが・・・めっちゃ楽しみです。
発売されてから5年以上経っていますので状態が気になりますが、ウチのせっちゃんも殆ど変わらないので大丈夫でしょう・・・d(^-^)
ドールを粗末に扱う人はいないと信じたいです。

姉妹ネタにするか双子ネタにするか・・・ちょっと迷いますね・・・(^ー^* )フフ♪

ちょっと待て・・・今度からは何でも2人分要るのか・・・オットォ!(・o・ノ)ノ
まぁ・・・2人分くらい何とかなるわ・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪・・・(T▽T)アハハ!











本日の衣装:FAO024【48/50cmドール用】AZO2デニムシャツワンピ / インディゴ
      FAR100【50cmドール用】50フリルティアードスカート / グリーンチェック
      FAR132 【50cmドール用】 プリーツミニスカート / レッドチェック
      FAR100【50cmドール用】50フリルティアードスカート / ブラック






※今回の撮影で反省しなければいけない事が有ります。撮った画像を編集するまで気が付かなかったのですが、モヤが掛かった様な画像になってまして、何でだろう?と悩んでたんです。実は、C-PLフィルターを外すのを忘れてまして、それに気付かず撮ってました・・・(_ _。) 
毎回・・・外す癖付けないとダメですね。ヾ(_ _。)ハンセイ…





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-05-14 03:22 | セシリー | Comments(0)