ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

セシリーさんの魅力・・・その弐拾四

こんばんわぁ~

仕事が終わってから夜の撮影に出掛けて、休みの日は近くの公園で試写修行をしていたので、ドール撮影をまともに行っておりませんでした・・・
まぁ・・・絶好の天体撮影日和が続いてしまったので、仕方が無いよね・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

と言う事にしておきましょう・・・

これも偉業を成し遂げるための試練なのです。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪


さて・・・
星空の撮影に関しては、ドールスレの巨匠の方々から「見事な北斗七星」「綺麗な星空」とのお言葉を頂けました(^_^)v
一緒に貼ったドール画像はスルーでしたので、まぁ・・・その程度なのだと言う事でしょうね・・・llllllρ(   )lllll
ドール仲間の方達からも「趣味で星空撮ってますって言える」「凄い!最初の頃とは別物の写真になってる」って言って貰えました。
それなりに努力もしていますので、涙が出るほど嬉しい評価です・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(感謝・感激)
f0377222_23542921.jpg
しかし・・・
星空を撮るのが最終目的ではないので、これからが本当の試練なのです・・・(・"・;) ウッ

目の前の被写体と数万光年離れた星を、どう一体化させて表現するか・・・(・・∂)?
イメージ的なお手本画像(星空と人物)や、撮りたい構図も何種類か決まってます。
ドールスレの巨匠さんも画像を見せてくれて、とても良い参考になりました。有り難う御座います(o*。_。)oペコッ
(本当はカメラの設定とかライトの当て方とか色々聞きたいけど恐れ多くて聞けない・・・(_ _。)・・・)


私には・・・技術も経験も機材も乏しいので、とにかく撮るしかないのです・・・( ̄^ ̄ゞ
f0377222_00371151.jpg
初公開!ウチのお店の店内です・・・(///o///)ゞ まったく何屋さんか解りませんね・・・(^^;
壁の裏の階段を昇ると、せっちゃん、七々々ちゃん、アリスの居る屋根裏部屋です。

店内(たまに工場や駐車場・・・)に、カメさんが歩いてる変なお店です。結構人気が有って、良い看板娘になってるんですよ(^ー^* )フフ♪
f0377222_01105381.jpg
店内で撮影したのは初めてだったのですが、良いスタジオが有った事に今気付きました・・・(*゜0゜)ハッ!!
カーテンを開けるともっと明るくなるのですが、外から丸見えになるので、それはちょっと・・・ね・・・(^^;
でも、これ・・・お客さんが見たら身バレ確定ですね・・・(;一_一)

(お客様へ・・・お前も人形者にしてやろうか!・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・)

イカン・・・人形者の館になってしまう・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でもまぁ・・・それも良いかもね(o^-^o) ウフッ♪
f0377222_01342001.jpg
いっその事・・・店内のレイアウトを変更して、いつでもドール撮影が出来るようにしてしまおうか・・・( ゚д゚)ウム
工場の方が広いから、スタジオセット出来ちゃうなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

工場は汚れるからやめとこ・・・仕事する場所だし・・・(´・ω・`)y-~~~
f0377222_01364795.jpg
新しいカメラに慣れてないので、あちこち弄って撮ってるうちに想定外の写真が撮れたりします。
後でパソコンで見て、これイイ感じぃ~って思っても、その時の設定を覚えていません・・・(ノ_-;)ハア…
NikonのRAW現像編集ソフトもDLしたのですが、使い方が解かりません・・・(/TДT)/あうぅ・・・
勉強する事がいっぱい有り過ぎて、気ばっかり焦る・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
f0377222_01384802.jpg
まぁ・・・いつまでにやらなきゃいけないとか無いので、マイペースで楽しくやれば良いのですが
早よやれ、直ぐやれ、ちゃんとやれ・・・って世界で育って来たものですから、着手してから完成するまでに時間が掛かると焦ってしまうのです。
結果が全てと言うか・・・失敗が許されない世界でしたので、のんびり待つという発想が有りません。
分刻み秒刻みで確認の連絡が入り、決まって「何やってんだ!」って怒鳴られてたっけなぁ~(T▽T)アハハ!
何だか昔の事思いだしたら緊張して来た・・・厳しかったけど、楽しい毎日だったわ・・・(^^ゞ
f0377222_01402462.jpg
アゾンさんからのFlyer 9号のダッフルコートが発売延期で、一部で大騒ぎ?になってましたね(^^;
4月に入って発売されましたが、時期的に遅かったのかダッフルコート着てる画像は出回っていない様です。
結構凝った作りになっている様で、購入された方の話しによると素晴らしい出来栄えだそうです。丈が長かったら欲しかったなぁ~

これから発売予定になってる、セーラー冬服、体操服・ジャージ、水着、と・・・魅力的な衣装が目白押しなんですよねぇ~
年始に冬服買ってあげるって言ってて、着物と小物しか買ってあげてないし・・・(デフォ服は買ったけど)
ポイントも結構溜まってるので、フルコンプは無理ですが・・・ひと揃え買ってあげようかと思ってます。
レンズ貯金には手を出さなくてもいい範囲で・・・(^^;
f0377222_01455712.jpg
あぁ・・・そうそう、レンズで思い出しましたが、高倍率レンズと望遠レンズって何が違うんでしょう?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
まぁ・・・遠くの物を撮る事は無いと思いますので、200mmくらいまでなら画角の広い高倍率レンズの方が良いのかな?
その前に広角単焦点が欲しいわね・・・(-""-;)ムムム・・・ レンズ沼は危険ですわ・・・(;一_一)

取り敢えず、星空を撮るついでに月も撮ってみようと思って、シグマの70-300mmMACRO機能付きレンズを購入したのですが、室内でも300mmでピントが合うMACRO機能が面白くて、カメさんのアップ撮って遊んでました・・・(^^ゞ
f0377222_01490479.jpg
私の中では、星空=山奥 と言うイメージしか無かったので、何処まで行ったら2兆円の光害から逃れられるんだろう?( ̄-  ̄ ) ンー
と考えてたところへ、ウチの事務員さんが一言・・・「海行ったら真っ暗でしょ」・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

何で気付かなかったんだろう・・・(ノ_-;)ハア…

海の向こうは「アメリカ」じゃんね(太平洋側)・・・(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ハワイまで約5000kmは光害が無いじゃないかぁ~ 見えんけど・・・(「・・)

って事で、次回の撮影は海に決定しました・・・>゜)))彡

せっちゃ~ん♪ ロケハン行くよぉ~~~( 」´0`)」




















[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-05-02 01:31 | セシリー | Comments(0)