ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

ティータイム(迷い事・・・解消です)

こんばんわぁ~

最近、まともな撮影をしておりません。
と言うのはですね・・・

自分に合った撮影スタイルが決まったからです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まぁ・・・決まったと言うよりは、気付いた、と言った方が正解かな(^^;
ドールスレの巨匠の方々の画像や、色んな方が撮影されたドール画像を見ながら
自分にはどんなスタイルが合っているのだろう・・・
って考えていたのですが、横やり大好きな事務員さんが「私の恩師が入ってるとこの見てみたら?」と言うので
まぁ、参考程度に見てやるか・・・(((((¬_¬) フンッ
って言うか、恩師もドール撮影してるのか?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そんな筈が有る訳も無く・・・
恩師は写真が上手、って自慢気に言うから、どんなものだろうと不審に思いながら見せてもらったサイト・・・

東京カメラ部

(; ̄Д ̄)なんじゃと?・・・
ウチの事務員、この恩師といい、戦闘機に乗って写真撮ってる同級生といい・・・
いったい何者なんだ?・・・(;一_一)

まぁ、そんな事はさて置き・・・
1枚ずつ見ていくと、w(゜o゜)w オオー!って思った写真が、全部同じフォトグラファーの方のものだったのです。

さすがにドールは写っていませんでしたが、私の目にはその画像の中に、せっちゃんの姿が写っていたのです。
もうね・・・見た瞬間に「これだぁ~!」って叫んでしまいそうでしたわ・・・(^^;
許可も取っていないので画像は投稿出来ませんが、小池ひとみさんという女性フォトグラファーの作品でした。

元々私は、宇宙とか天体とか大好きですし、宇宙人とか未確認飛行物体とか大好物なんです・・・(^^;
150㎜の屈折式天体望遠鏡で、一晩中星見てる様な子供でしたし・・・
「木曜スペシャル」は毎週欠かさず見てました。(^_^)v

何で忘れてたんだろう・・・(・・∂)

迷う事なんて何もなかった事に気付いてしまいました。
そう、満点の星空とドール・・・
これなら、仕事が忙しくても終わってから行けるじゃん・・・d(^-^)ネ!

って事で、星空撮影の勉強とナイトロケハンで右往左往してたという訳なんです。

Nikonのサイトで、J5でも天体写真が撮れるという記事を見て、早速試しに行って来たのですが・・・
天候条件や勉強不足や準備不足・・・おまけに睡眠不足・・・
カメラの設定も色々と試したり、レンズも替えて試行錯誤したのですが
何枚撮ってもサイトの様な写真は撮れません。

それどころか、まともな写真が1枚も無い・・・(_ _。)

撮影技術?現像技術?編集技術?撮影機材?・・・どれ一つとして私には無い・・・おまけに運も無い・・・
せめて、天候条件や環境条件が良ければ、J5でもなんとか撮れるかな・・・
本当に撮れるのか?・・・って感じ



何も無いのなら、カメラの性能に頼るしかないじゃないか・・・






って事で・・・





新兵器・・・本日、届きます・・・





みんな・・・と言う「みんな」の中に、私は入っていない・・・
私は写真家ではないし、全てにおいてレベルも違う・・・ただの人形者

しかし、そこら辺に居る様な人形者にはなりたくない・・・
変わり者でも良い・・・同じじゃつまらない
見付けた道を貫き通す、それを極めてこそ人形者


それが私の人形道・・・

















[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-04-11 02:45 | 撮影 | Comments(0)