ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

ティータイム(散財ではない・・・よね・・・?)

こんばんわぁ~

ここのコメントって文字制限が有るのね・・・(;一_一)
長々書いて、送信ボタン押したら「制限超えてます・・・」だって・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

書いてる途中で教えて欲しいですわぁ~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ


さて・・・
何となくフラフラと立ち寄ったカメラ屋さんで、レンズや機材の実物を見ようとウロウロしてたら
カメラバッグが目に入り、そこに有った1番大きいリュックタイプのバッグを購入しました。
f0377222_00202471.jpg
本当はもっと大きなのが欲しかったのですが、入れ物を大きくすると無駄に中身が増える・・・
と言う、私の教訓も有りまして、普通サイズ?のカメラバッグにしました。
それでも増えて来たら、大きいの買えば良いよね・・・d(^-^)ネ!

中身ですか?・・・(゜∇゜ ;)!?
まぁ・・・ボチボチと・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
f0377222_00203857.jpg
カメラバッグと言うだけあって、三脚も入る様になっています。
現在持ってるのは、昔使ってた三脚と新たに購入したローアングル用の三脚と自立する一脚の三本です。
用途に合わせてもう一本要るかな?・・・(^^;

取り敢えず二本入れてみました。
f0377222_00205610.jpg
ベルトで押さえる事が出来るので、工夫すれば三本・・・入る・・・かな?・・・( ̄-  ̄ ) ンー
一脚スタンドは最短にしても70㎝くらいあります。何処かに引っ掛けて転ぶ前に要検討ですね(^^;
この一脚は、見た目よりも安定してますので、場所も取らないし使い勝手が良いです。
ただ、雲台が2wayなので自由雲台に変えようかと思ってます。
まぁ・・・ミラーレスの重量と一眼レフの重量は違うので、手放しで置いとくのはちょっと怖いですね・・・

「私も入るわよ・・・」( *・ω・)ノヤァ
f0377222_00210972.jpg
「背後の護衛は私に任せて」(`・ω・´)ゞ
f0377222_00212693.jpg
そこは三脚入れる所ですから・・・(^^;
もしかして、自分専用のバッグ買ってくれアピールですかぁ~(;一_一)
ちゃんと考えてますから心配しなくても良いですよ・・・ヾ(¬。¬ )
それと・・・物騒な物は持って行きませんからね。


「中はどうなってるのかしら・・・」
f0377222_00214032.jpg
「あぁ~っ!これは何なんですのぉ~」
(´・ω`・)エッ?
f0377222_00221063.jpg
中に何か有るんですか?(「・・)ドレドレ・・・
f0377222_00251975.jpg
「他人に流されるのは良くない癖ね・・・」
(゜Д゜) ハア??


「あぁ~っ! 吸い込まれるぅ~」
f0377222_00261274.jpg
?!(・◇・;) ドウシタノ?・・・大丈夫かぁ~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
f0377222_00300222.jpg
「あなた・・・私の言ってる意味が解って無い様ね・・・」(;一_一)
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

「まぁ・・・ご自分でお考えになって・・・」(^ー^* )フフ♪
ヽ(~~~ )ノ ハテ?


「ここは狭いわね・・・もっと大きなの無かったんですの?」
f0377222_00305850.jpg
あのぉ~これはカメラのバッグなので、せっちゃんのバッグじゃないのよ・・・ヾ(ーー )
って言うか・・・よく入ったわねぇ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「じゃぁ、ここは私の場所だよね」
(´・ω`・)エッ?・・・
f0377222_00311245.jpg
・・・・・・・・・・・・・(*´艸`)(´艸`*)・・・・・・・・・・・・・




「いろんな所にロックベルトが付いてるから、物を挟む事も出来るわね。それに、バッグの型崩れ防止にもなるわ。」
f0377222_00313621.jpg
「背負いベルトもクッション性が良いので、重い物でも長時間でも痛くならなそうね。」
背面とベルトにメッシュ加工がしてあるから、蒸れないし疲れ難い様になってるんですよ。
「背負うとこんな感じね」
f0377222_00322884.jpg
せっちゃん落下傘部隊みたいでカッコ良いですよ・・・(^ー^* )フフ♪
「あら・・・戦闘服を買って下さるの?ヘルメットも用意して下さらないかしら・・・」
いえいえ・・・そういう意味ではないです・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ


「背負いベルトが広がらない様に、双方を津繋ぐロックベルトが付いていますのよ。」
f0377222_00324892.jpg
「それと、バッグのバタつきを無くすための腰ベルトも付いてるので、身体にしっかりと固定出来るわね。」
転んでも大丈夫だね・・・(^^;
「転ばなければ良いのよ・・・杖持って行った方が良いんじゃなくて?」(;一_一)
(o゜◇゜)ノあぃ


バッグの底にはラバーが貼ってあるけど・・・ちょっと小さいわね・・・」
f0377222_00330822.jpg
そうですねぇ~擦れ防止のプロテクターでも貼っておきましょう。
「大事な重量物が入るのですから、ちゃんと角部にも貼っておきなさいよ。」
(o゜◇゜)ノあぃ


「あらっ?これは何かしら?」
f0377222_00332345.jpg
o(*^▽^*)oあはっ♪せっちゃんって、そんなパン・・・(-_☆)キラン≡シュッo(   )○☆)*゜□゜)ノウギャ!
「この色の衣装は持ってないわよ・・・?」

「ちょっと出してみましょう。」
f0377222_00334413.jpg
「これは・・・」(*゜0゜)ハッ!!


「よいしょ・・・よいしょ・・・」ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
f0377222_00340001.jpg
「突然の雨でも安心なレインカバーね・・・」
新設設定なところが、さすがアウトドアメーカーですね。d(^-^)ネ!
「あら・・・復活するのが早くなったわね。」
はい、だいぶ慣れました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


「カメラバッグの特徴とも言える、上下2室式の下の部分ね。」
f0377222_00342093.jpg
「精密部品を入れる所だから、分厚いクッション材で囲われてるわね。」
せっちゃんのバッグもクッション材が入ってるのにするつもり。
「あら、私はおんぶだっこ紐でも良くってよ。」(^ー^* )フフ♪
いや・・・さすがにそれは・・・ね・・・(^^;


「中は仕切り版が2枚付いてるわ。レンズ3本入るわよ。」
大三元とか無理です・・・(_ _。)・・・シュン
f0377222_00343575.jpg
長物は扱えないので、レンズキットのズームと単焦点、広角と中望遠で選んでみようかなと・・・
「各サイズのフィルターと現像用、編集用のソフトも要るわ・・・あと、私の衣装も忘れないでねぇ~」

あぁ・・・人形者のはずなのに、カメラマンになってまうぅ~o(´^`)o ウー
これは上限決めないとマズいわね・・・(;一_一)








本日の散財:Colman CO-8727 カメラバックパック ブラック









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-04-03 02:47 | 撮影 | Comments(0)