ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

セシリーさんの魅力・・・その弐拾弐(時々アリス・・・)

こんばんわぁ~

LSへ行って、春爛漫のアゾン娘を撮影して来ようかと思っていたのですが・・・
f0377222_02584281.jpg
ちょっと考えさせられる事が有りまして・・・
気分転換と頭を冷やすために、屋根裏部屋で撮影をしながら色々と考えておりました。

もちろん、ドール撮影に関する事です・・・
f0377222_02591271.jpg
まぁ・・・自分でも写真が上手く撮れてるとは思ってませんが・・・
(上手い下手の基準が解らん・・・)

カメラも持ってない、ましてやドールオーナーなのかも分からない輩に「下手な写真」と、言われては黙って居られません。
f0377222_02594945.jpg
しかし・・・自分なりには上達してると思っていても、今まで撮った写真を見返して
他人からしてみたら何の変哲もない写真なんだな・・・と思い知らされた訳です。

ましてや被写体は人間や風景ではなくドール・・・
f0377222_03001782.jpg
人形者同士の間では何もおかしな事は無いのですが、ドールにも写真にも興味がない人にとっては
理解出来ない集団や行為なんでしょうね・・・

まぁ・・・ドールに限らず、趣味というものは、そういうものなのかも知れません
f0377222_03072333.jpg
好きだからと言って、毎日同じ物を食べさせられても飽きますよね
「同じ様な写真ばかり・・・」というのは、そういう事なんだと思います。

他人の子供の写真を何枚も見せられても、楽しそうに喜んでるのは親だけですからね・・・
f0377222_03183985.jpg
衣装を変えたり、小物持たせたり、背景や撮影方法を工夫したとしても
評価されるのは、撮った画像がどう捉えられるか・・・

時間掛けて、お金掛けて、苦労したとしても、結果が伴わなければ報われる事は無い・・・
f0377222_03353026.jpg
何でこんな世界にばかり足を突っ込んじゃうんだろうな・・・
性分なのか・・・運命なのか・・・もっと楽な生き方もあるだろうに・・・

この先、更に風当たりの強くなる、野外での撮影を計画しているのですが
「キツネ村」の一件で、撮影マナーの問題が取り沙汰されています
f0377222_03360197.jpg
「マナー」と、一言で言ってしまえば簡単な言葉なのですが、明確な決まりや基準が有る訳でも無し・・・
一般常識と言っても、その世界や環境や個々の認識で常識は異なります。
いったい・・・どうしたら良いの?

難しく考え過ぎなのかも知れませんが、一線を越えたか越えなかったかでポリ署から呼び出し・・・
なんて世界に居たもんですから、慎重にならざる負えませんわ・・・
トラウマってホント怖い・・・無意識だもん
f0377222_03363324.jpg
まぁ・・・面倒な事になるのも避けたいですし、訳の解らない輩につべこべ言われる様な所も避けたいし
趣味の世界まで他人に気を使ってたら、精神崩壊してしまいそう・・・

暫くは修行に専念したいし、一眼レフ貯金もしないとね・・・(本体買えるくらいは貯まったかな・・・)

撮った画像は巨匠の方々の反応で判断するとして・・・(o*。_。)oペコッ
色々と勉強しないといけない事も有るし、一番難しいのは休みの確保かな・・・

そろそろ私も、目標と方向性を決めないといけませんね
まぁ・・・エロ路線は無いわ・・・(^^;



















[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-03-23 06:29 | セシリー | Comments(0)