ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

ティータイム(デジタル音痴の苦難)

こんばんわぁ~

ドール撮影を始めた頃から、パソコンの調子が怪しくなって来まして・・・
vistaのサポートも終了間近ですし、スパムも入って来る様になって・・・
「いい加減に変えたら?」と、事務員さんからの指摘も有り・・・
長年使って来たFMV機を買い替える決心をしたのが今年の初め・・・

どうせ買うなら・・・
と、思ったのが間違いだったのか、よく解らないのにカスタムメイドモデルを発注してしまい・・・
納期2か月との連絡が・・・

クラシカルナース服も待ったよねぇ~
ミラーレスも待ったよねぇ~
まぁ・・・2か月くらいどぉ~って事ないわぁ~


って事で・・・
納期通りピッタリ2か月で届きました・・・(ある意味凄いな)
f0377222_00553795.jpg
モニター一体型デスクトップ・・・27インチはデカい・・・そして重い・・・
まぁ・・・今まで使ってたFMVも見た目以上の重さだったからね、重量的にはそんなに変わらないかな・・・

モニターも鮮明なやつにしたから、とても綺麗です。
って言うか・・・今まで見えなかったのが見えるよ・・・画質が・・・ね・・・
ピント・・・合って無いし・・・画像・・・ブレてるし・・・

怖い・・・


って・・・そんな事やってる場合じゃないじゃんね
過去画像は後日じっくり見直すとして・・・
とにかく、パソコンを使える様にしないと、写真撮っても現像も編集も出来ませんからねぇ~

って事で、初期設定は問題無く出来ました。
インターネットにも接続出来ました。
外部ハードディスクもちゃんと見れます。

なぁ~んだ、簡単じゃないか・・・

さて・・・ブログにアップする写真撮って更新じゃぁ~





と・・・ここまではルンルンだった訳ですよ・・・
f0377222_00555958.jpg
カードスロットにSDカード差し込んでも反応しないし・・・何で?
でも、画面にはスロットが表示されてるのよ・・・ん?
ダブルクリックすると、とりあえずは読み込もうとしてるんだけど・・・
途中で反応無し・・・って止まっちゃう・・・エッ?

2時間ほど格闘した末に、USBカードリーダーに変更したら問題無く表示されました。
しかもめっちゃ早い・・・(何だったんだ?)


よし、気を取り直して、リサイズとちょっと編集もしてみようかなぁ~|

編集ソフトが今までのと違う・・・
使い方が解かりません・・・
そもそも編集出来るソフトって入ってるのか?

あぁ・・・編集ソフト買わなきゃ・・・



暫くは、パソコンと格闘する日々が続きそうです・・・
f0377222_02205285.jpg
ア「頑張ってねぇ~」
セ「事務員さんに頼んだ方が早いんじゃないかしらね・・・不安だわ・・・」













[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-03-17 02:41 | 雑談 | Comments(0)