ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

アリスの国の不思議・・・Part3

こんばんわぁ~

花も蕾の若桜 五尺の生命ひっさげて
国の大事に殉ずるは 我等学徒の面目ぞ
あゝ紅の血は燃ゆる・・・

ウチのお店の駐車場から見える、隣の畑で咲いてる一本桜です。
f0377222_01275897.jpg
今月の初旬頃からチラホラ咲き始め、現在は五分咲きと言ったところでしょうか
近くの工場や、川の堤防にも桜が咲くのですが、この1本だけが他よりも早く咲くのです。
f0377222_01353365.jpg
多分、他の桜とは種類が違うんでしょうねぇ~
でも・・・結構長い期間咲いてた様な気がします・・・(・・∂) アレ?
f0377222_01414942.jpg
実はこの場所・・・ウチの倉庫と倉庫の間から入った所に有るので
お店からも駐車場からも見えない場所なのです・・・(・-・*)ヌフフ♪
まぁ・・・面してる道路からは丸見えなんですけどね・・・(^^;


って事で・・・仕事中ですが、プチ野外撮影です・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

お客さんが店内に居るところに、せっちゃんを連れて来る訳にはいかないので
ポケットに入る「アリス」の出番です・・・コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 裏口 |

屋根裏部屋から、お客さんにバレない様にアリスをポケットに入れて来て・・・
カメラに広角レンズを装着・・・
工場に誰も居ない事を確認して裏口から駐車場へ・・・

あぁ・・・久し振りに探偵時代を思い出したわ・・・(;一_一)
f0377222_02054705.jpg
フェンスにアリスを立たせて桜をバックに・・・
記念すべき、初野外ドール撮影の1枚目です。

が・・・

桜には日が当っているのですが、アリスは倉庫の影になってしまって・・・(〟-_・)ン?
おまけに順光でモニターが良く見えない・・・(・_・?)
まぁ・・・モニターが見えないのは乱視と老眼のせいだけどね・・・(^^;

明暗の調整を試してみたり、絞りやISO弄ってみたり・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

とりあえず一番まともに撮れたのがこれ・・・
f0377222_02345884.jpg
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


いつまでもお店ほったらかしに出来ないので30枚ほどで撤収・・・


まぁ・・・簡単に撮れたら誰も苦労せんわな・・・(ノ_-;)ハア…


後で気付いたのですが・・・スピードライト~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

とにかく、場馴れから始めましょう・・・d(ー.ー )
気持ちが落ち着いてないと、焦るばかりで考えれません。

それと・・・
老眼鏡・・・買って来よう・・・(ノд-。)シュン












[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-03-14 02:55 | アリス | Comments(0)