ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

ティータイム(100均で買ったドール小物)

こんばんわぁ~

ちょっと前に100均で見付けた髪飾りを紹介します。

あぁ・・・せっかくなので、せっちゃんに紹介して貰いましょうか・・・ヾ(¬。¬ )

セシリーさん出番ですよぉ~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

「何か御用かしら・・・?」
f0377222_01263885.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
そんな暗闇で何してるんですか?・・・o(;-_-;)oドキドキ♪

「弾き出された半端な命・・・捨てても未練が有るじゃなし・・・」( -_-)フッ
どこでそんな映画見て来たんだか・・・って言うか、今時そんな映画やってないよね・・・(;一_一)
「あら?・・・そこの棚に揃ってましてよ」(((((¬_¬) (・"・;) ウッ
まぁ・・・見るなとは言わないけど、ほどほどにね・・・(^^;
f0377222_01430803.jpg
「日本刀の振り回しや構え方のお勉強してましたのに・・・残念ですわ・・・」((( ̄へ ̄井) フンッ
(ヾノ・∀・`)イエイエ・・・そういう映画では無いので、真似しないでね・・・d(ー.ー )
また振り下ろされたら私が怪我します・・・(-_-;)
(ウチのせっちゃんは右肩の関節が緩いので、重い物持たせると危険なのです・・・)

「そう・・・じゃぁ今度はアニメで・・・巨大戦艦がロボットになって異星人と戦うやつ見るわ・・・」
f0377222_02114635.jpg
あぁ・・・そういう戦闘ものとか任侠ものじゃなくてさぁ~、もっと女の子っぽいの見たら?ヾ(・´_`・ )
「女の子っぽいのねぇ・・・そんなの有るのかしら・・・」【棚】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
有るでしょ・・・セーラとかナウシカとかクラリスとか管理人さんのとか・・・(←全て同じ声優さん)
「それって・・・女の子っぽいんですの?」(;一_一)
(。´・д・)エッ・・・違うの?・・・
「あら・・・知らないんですの?最近の女の子はイケメン同士の恋愛物語を見るのよ」(・-・*)ヌフフ♪
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? それってホモってやつですか?・・・
「何を言ってるのかしら・・・ホモじゃないわ・・・」
f0377222_02223883.jpg
「ボーイズラブよ・・・」




100年経ったら起こしてね・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

「そうね・・・1000年くらい寝てても良いわよ」(^ー^* )フフ♪




さて・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"

ここからは、私・・・上級退魔師のセシリーこと・・・
JKせっちゃんが、100均の小物と髪飾りを紹介してさしあげますわ
正座して有り難くお聞きなさい・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

これは「シュシュ」って言うのよ、知ってる?
f0377222_00563509.jpg
そのシュシュに、ネックレスになりそうな小物が付属してるのを発見したの
写真では外れてるけど、本来はチェーンの間にシュシュが通ってるから、良く見ないと解らないわね
f0377222_01331145.jpg
どう?外して単体で見ると、ネックレスにしか見えないでしょ(ノ"o")へ
ボールチェーンだから長さも調整出来るわ

実際に付けてみるとこんな感じ
f0377222_01335202.jpg
どうかしら?長さもちょうど良い感じだけど・・・和服には似合わないわね・・・(;一_一)
まぁ・・・このネックレスが似合う衣装も買ってもらわないとね・・・(^ー^* )フフ♪

100円で安く済まそうなんて・・・私には通用しないわよ・・・(((((¬_¬) フンッ



珠飾りが付いてるヘアピンね・・・2本セットで100円よ
どっちにしようか迷ってたみたいだけど、結局両方買ったのね・・・(^^;
f0377222_02090911.jpg
f0377222_02095516.jpg
まぁ・・・1万円の和服を色違いで2着買う様な人が、100円で迷う方がおかしいわね・・・(´▽`)

これは前回の「セシリーさんの魅力・・・其の弐拾」で、ミニクリップに付けてた珠飾りよ
良く見ると解ると思うけど、丸い珠と菱形の珠が有って、どちらもリングで留ってるの
個別に取り外せるから、チェーンを付けてネックレスにもなるわ

ヘアピン自体は結構硬いので、このまま付けるのはやめた方が良さそう・・・
衣装の留め具に使えそうだけど・・・私が考える事じゃないわね・・・d(ー.ー )



摘まみ飾りの付いたヘアクリップよ
f0377222_02494582.jpg
色や形は和装に合いそうなんだけど、大きさが微妙よね・・・
クリップの長さもビミョ~
f0377222_02502111.jpg
髪飾りにするには大き過ぎるし、後ろで束ねるには短い・・・
何のために買ったのかしらね・・・(^^;

たまに使い道の解らない物買って来るけど、何だかんだ上手く使ってるから感心するわね・・・



これは何でしょうね・・・(・・∂) ?
鳥の羽っぽいデザインだけど・・・
f0377222_00442169.jpg
サイズが大きいから、私に使う物ではないのかも・・・(;一_一)
もしかして自分用に買ったのかしら・・・(・。・)ぷっ♪
f0377222_00454614.jpg
ここに置いて有るって事は・・・ここで使うのよね・・・(゜ペ)?
意味不明ナンバーワンですわ・・・( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ



お花飾りの付いたミニヘアクリップね
色は・・・赤・青・紫の3種類で、各色3個セットで100円よ
f0377222_01114677.jpg
f0377222_01123010.jpg
f0377222_01131136.jpg
お花飾りの大きさに対してクリップが大きいから、前から摘まむとクリップが目立つので
写真の様に後ろから摘まむ様にすると良いわね・・・(o´・ω-)b♪

この花の形は、幼稚園の時に道具箱の中に有った、おはじきを思い出すわねぇ~
赤と緑と黄色のおはじき・・・ 意味も無く並べて喜んでたわね・・・
内気な子だったのよ(^^;



和柄リボンの付いたミニクリップよ
赤系と黒系の2種類で、各色2個セットで100円ね
f0377222_01471921.jpg
f0377222_01482580.jpg
リボンが大き目でクリップが目立たないから、前後どちらから摘まんでも良い感じね
和柄のリボンって、あまり見た事無いから貴重なんじゃないかしら・・・
f0377222_01475600.jpg
f0377222_01485174.jpg
それにしても・・・こんなに髪飾りばっかり揃えてどうするんでしょうね・・・(;一_一)
凝りだすと留め度も無く収集するから困ったもんですわぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そうそう・・・寝てる間にクリップで鼻でも摘まんでおこうかしら・・・(^ー^* )フフ♪




☆⌒(*▽×)いてっ !


[壁]_・)チラッ・・・起きちゃったみたいね・・・☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪










[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-03-12 03:02 | 雑談 | Comments(0)