ブログトップ

屋根裏部屋の休日

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちの人形者で御座います。


by 迷探偵
プロフィールを見る
画像一覧

セシリーさんの魅力・・・その弐拾

こんばんわぁ~

セシリーさんの魅力シリーズも今回で20回目を迎えました
だからと言って特別な事はしませんけどね・・・(^^;

そうね・・・( ̄-  ̄ ) ンー
ちょっとだけ、撮影風景なんか公開しちゃいましょう・・・(〃ノωノ)

狭い屋根裏部屋でこんな風に撮ってます
f0377222_00061392.jpg
まぁ・・・スチールラックに飾り付けしただけの簡易的なブースですので、奥行きも有りませんし、ちょっと角度を変えて撮ると、色んな物が写り込んでしまいます・・・(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

なので・・・
必然的にアップ画像が増えます
f0377222_23524079.jpg
おっ・・・せっちゃん今日はカッコいいね・・・(`・ω・´)ゞビシッ!!
やっぱパイロットスーツとか純白の海軍服が欲しいなぁ~

でもね・・・
ヘアピンで髪を上げるだけで・・・
f0377222_00052668.jpg
あら・・・優しいせっちゃん・・・オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
やっぱリクルートスーツとか純白のクラシカルじゃない方のナース服が欲しいなぁ~

って訳で・・・
衣装がドンドン増えていく訳ですよ・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(小物も増える)

まぁ・・・仕方ないよね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さて、今回は久し振りに、せっちゃんをお迎えした時に購入した、ノクターンドレスを着せてみました
f0377222_01450276.jpg
着せ替え時の恒例になってる「お着替えの儀」の様子です。

着替えてる時に、ポーズとかハンドパーツの選択をして、撮影する流れを決めてます。
その時の、髪の乱れた感じが好きなので、普段出来ない髪形を楽しんでます。
(この「お着替えの儀」が延々と続く・・・)
f0377222_01454003.jpg
髪形で遊ぶのは、きっと・・・私自身が羨ましいからなんだと思います・・・(^^;

10代の頃、ちょっと訳あって髪を伸ばした事が有ったのですが・・・
もぉ~大変でした 例えるなら・・・メデューサ・・・? 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ロッカーのお兄さん達には好評でしたが、理容師のお姉さんに「やめなさい」って言われて切りました
髪質は良い方なので、天パーじゃなかったら伸ばしてたな・・・(;一_一)

まぁ・・・そんな事はどうでもいいのよ

f0377222_23310664.jpg
広角レンズで撮ると、近付いて撮っても、こんな所まで撮れちゃう・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

そのままズームでアップも撮れちゃう・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お解かり頂けただろうか・・・( -_-)フッ
かんざしが探せなかったので、それっぽい物を作ってあげました
と言っても・・・100均で見付けた小物を、ミニヘアクリップに付けただけなんですけどね(^^;
それっぽく見えるでしょ(ノ"o")へ
ピアスの色も合わせてるんですよ・・・(^ー^* )フフ♪
f0377222_00215328.jpg
前回の風景試写の時にも思ったのですが・・・
フルサイズの画質が欲しいですね・・・d(-∀-。)ネッ
元画像はもっと綺麗なんですが、リサイズすると極端に画質が落ちます。
これが一眼レフとミラーレスの差なのでしょう

「早く買えば良いのに・・・」と、どこかで言われてる気がします・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

f0377222_01310241.jpg
Black Raven Clothing 夜想曲(ノクターン)ドレスセット

実は・・・私の中の、せっちゃんのイメージにピッタリなのです。
お嬢様の訪問着って感じで、お気に入りなのです(^ー^* )フフ♪

白いロングドレスも探してるんですが、なかなかイメージ通りの物が見付からなくて
自分で作ろうかとも考えたのですが、不器用な事を忘れてました・・・(ノд-。)
f0377222_02071623.jpg
ブラックレイヴン祭Ⅱ開催時に購入した
Cecily/The Edge of echoes. ~追憶の少女~ のデフォルト衣装が未開封だったわね
そろそろ春になる事だし、着せてみようかな・・・

ダッフルコートはまだ入荷してないみたいね・・・予約はしてないけど、ちょっと見たい(^^;

暫くは衣装も買えないので、色々とコーディネートしてみるのも良いかもね(^ー^* )フフ♪
やりたい事とか、やらなきゃいけない事とか、いっぱい有り過ぎて時間が足りません・・・
まぁ・・・とりあえず休みは休もう・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
f0377222_04445619.jpg
そろそろ、セシリーさんの新作が出て来るんじゃないかと期待しているのですが
なかなか情報が来ませんね・・・(;一_一)
青目・・・復活してくれないかなぁ~



ところで・・・
確定申告・・・間に合うのか?・・・(。´・д・)エッ

まぁ~何とかなるだろ・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪








本日の衣装:
FAR187【48/50cmドール用】50クラシカルナースセット / ホワイト×サックス
FAR177【48/50cmドール用】BlackRavenClothing 夜想曲(ノクターン)ドレスセット / ブラック×ホワイト









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by enma_3287 | 2017-03-08 06:33 | セシリー | Comments(0)