ブログトップ

屋根裏部屋の休日

sr71bbr.exblog.jp

お天道様に背中を向けて歩く・・・ 日陰育ちのドール者で御座います。

こんばんわぁ~

ドール撮影をしていて、ポージングに凝りだすと壁にぶち当たります・・・
オビツボディーは可動範囲が広いので、色んなポージングが可能なのですが・・・

足が組めません・・・

足を組んで、スカートからスラット伸びる脚線美って・・・憧れませんか?
まぁ・・・足の外皮を削れば、もっと可動範囲が広がって、組める様になるらしいのですが

せっちゃんを削るなんて・・・私には出来ません・・・。。゛(ノ><)ノ


何処のか忘れましたが、膝が二重間接になっていて、正座が出来るドールも有る様です
しかし・・・見た目が・・・ね・・・(^^;

以前、対月さんとこのブログで、「がに股をなおす方法」って記事を見た事が有りまして(素体画像が有りますので注意して下さい)
自分もやってみようと思ったのですが・・・思っただけで終わりました(^^;
でも仕事柄、加工機材は揃ってるんだよねぇ~
まぁ・・・散在し尽くしたら、スペアボディー買って来て試してみようかな・・・と思ってます。


って事で・・・
何とか加工無しで足を組んでる様に見えないものかと、色々と試してみた結果がこれです
f0377222_00543852.jpg
踏ん反り返ってるだけにも見えなくもないのですが・・・(;一_一)

足を組んでる時のスタイルってどうなっているのか?・・・
ってのを、実際に足を組んでる写真やイラストを見てやってみたのですが、どうしてもそれらしく見えません・・・
例えるなら、オッサンが爪楊枝でシーシーしてる時の足の組み方・・・とても見せられません・・・(ノ_-;)ハア…

ならば・・・組んでる様に見えれば良いじゃんね・・・d(゜ー゜*)

という訳で・・・
実際には組んでおりません・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
f0377222_00545771.jpg
あぁ・・・缶は気にしないでね(^^;
100均の椅子に座っているのですが、低いので緊急対応でかさ上げしてます。
(いつかソファーを買ってあげたい・・・)

で・・・
足を組んだ状態というのは、左右が交差してる状態ですので
組み上げる足は反対の足(膝)の上に乗った状態になります
その状態を作るために、右脚を上にあげてスカートを盛り上げる事によって左脚が乗ってる様に錯覚させ・・・
その右脚を内側に曲げて、左脚で右脚を隠す様にすると、写真の様になります。

よく見ると変ですが、パッと見・・・組んでる様に見える・・・よね・・・``r(^^;)ポリポリ
まぁ・・・ロングスカート限定ですけどね・・・(;一_一)

f0377222_00553656.jpg
せ「足を組むと女子力が上がるそうよ・・・ついでに腕も組むと気の強い令嬢っぽいんですって・・・」(o^-^o) ウフッ
ア「まぁ・・・どう見ても傲慢な生徒会長にしか見えないけどね・・・」o(*^▽^*)oあはっ♪

アリスさん・・・今度のお休みにロケハン行きますよ
ア「ヾ(´▽`*)ゝあーい♪」
せ「私は・・・お留守番ですの?・・・(_ _。)シュン」

あぁ・・・バッグもスタンドも無いから・・・ゴメンネ(^。^;)
ア「まぁまぁ・・・ロケハン担当は私にお任せぇ~ 小さいは正義よねぇ~」
せ「もぉ~~~、良いんですのよ・・・私は着て行く衣装でも選んでますわ・・・((( ̄へ ̄井) フンッ」

早くスタンド作って、せっちゃん用のバッグ(リュック?)探さないと・・・
また、拗ねられても困るしね・・・(^^ゞ

七々々ちゃん早く帰って来てくれぇ~( 」´0`)」












[PR]
# by enma_3287 | 2017-03-25 03:35 | 雑談 | Comments(0)